人間失格(笑)

2012-06-08 気付けば2年目

どうもお久す。

なんとか元気にやってます。人間意外と折れないもんです。

日記って一回書かなくなるといざ再開するとき何書けばいいかわからねー。

最近は単純に発想力というか、頭の機転が効いてないことを自覚する機会がかなり多くて、そんなことも日記を書けない要因の一つなのではないかとか思ったりしてます。日頃からもっといろんな情報にアンテナを張り巡らせて、脳に刺激を入れていかんと思考が駄目になるね。

 

 

 

 

 

 

今週末は同僚とゴルフです。

参加確認とは名ばかりの強制参加。まあ多くのリーマンが避けては通れない道でしょう。

まだ接待じゃないだけマシだ。ただしこの日のために仕事上がりに打ちっぱなしへ行くこと今週だけで2回。

今日も300位打ってもう筋肉痛がヤバイ。明日も行ってきます。

コースで恥かく覚悟は出来てるが、下手すぎると周りに迷惑かかるしね・・・

ああ俺の休日・・・

 

 

 

 

 

 

ボーナスでアコギを買った。

初めてのぎぶそんだぜー。

ここでJ−45とかを選ばないところがいかにも俺っぽい(笑)

しかし帰宅するともう夜だからあんまり弾けてない。

だれかアコースティックぽいバンドやりませんかー。

f:id:n4851231yu:20120609002256j:image

2012-01-03 2012開幕

年越しin幕張

f:id:n4851231yu:20111231151917j:image

f:id:n4851231yu:20111231213358j:image

f:id:n4851231yu:20111231164130j:image

f:id:n4851231yu:20111231161927j:image

f:id:n4851231yu:20111231160000j:image

 

 

 

2011年最終週はこれでもかというほど忙しくて勤務中精神崩壊しかけた。

仕事納は30日で、その日は支店で控えめに忘年会をした後、夜行バスに乗って上京。

一番安くてクソ狭い夜行バスでまんじりとも出来ないまま早朝の東京駅に降り立つ。

有楽町ネットカフェで3時間ほど仮眠を取り、その後は御茶ノ水の楽器屋街などをうろうろ。

新潟の楽器屋とは在庫数が違いすぎて感激。

危うく1本位買ってしまうところだったが今後の負債を考慮し思いとどまる。

適当に時間を潰した後は幕張へ移動し、COUNTDOWN JAPAN 11/12に参戦。

チラ見含めて7つくらい見た。

plentyはこの日見た中で個人的No.1。

演奏はシンプルな印象だが、それがハイトーンボイスと歌詞の世界観を一層際立たせており非常に良い。

観客は終始ほぼ棒立ち。前から4列目位でもボーッと見れたライブは初めてです(笑)

しかしそれが良かった。曲の世界観に存分に浸れた。こういうライブをやるバンドはもっとあっていいと思う。

ユニゾンはすっかり有名どころになったなーという感じで満員御礼。

そしてベースの人の運動量が半端ない(笑)。最後にステージ上でハンドスプリング決めてて笑った。

andropは夏くらいから気になっていたのでスペアザを諦めてこっちを見る。

高校生とかが好きそうなギターポップではあるが、馴染みやすいメロディーの中で多く聴ける変則的なアレンジが好印象。

難しそうな曲でも演奏の安定感は抜群。凝った照明も相まってかなり惹き込まれた。

ダンスチューンもありで、これはまだまだ人気が出るな、という感じのバンド。

HIATUSはメロコア系でくるかと思いきや、いつの間にシャレオツ路線になったのかと(笑)

3,4曲くらいアコギメインの曲やってたような気がする。しかしメロディーもボーカルも煌びやかで非常に良い。

まあ王道のFlareもInsomniaも聴けたので満足です。というかメンバー豪華すぎ。なんか無性にバンドやりたくなった。

その後は見たいものも特になくリクライニングスペースで寝て過ごし、年越しの瞬間だけDragonAshの会場に乗り込んで、その後しょこたんを見に行こうとするも会場入口に長蛇の列があり断念(無念)。結局この日はNCISを見て〆となった。

D

D

仕事初めは4日からです。

yk40160yk40160 2012/01/30 06:03 yuさんお久しぶりです。そして明けましておめでとう御座います。
就職されたんですね!(今頃)

n4851231yun4851231yu 2012/02/06 01:05 明けましておめでとう御座います。てか久しぶりすぎワロタww
これからの日記更新に期待してます。

2011-10-01 人生がROM専

携帯かえた。

前の携帯は大学1年の春から使っているので、丸々4年間使ったことになるな。

4年って数字にすると大したことないけど実感としてはメチャメチャ使い込んだって感じなのは何故。

前の携帯を最初ドコモショップで見て貰ったときはアンテナが破損してるから修理に出すか(¥15000円)、新しいのに取り替えるしかないと言われ、15000円でボロボロの携帯を修理するくらいなら機種変した方がマシと判断し、本日仕方なくヤマダ電機機種変したわけだが、今度はFOMAカードが認識できないからドコモショップへ行けと言われ、結局FOMAカードを交換したら問題解決し、今更ながら機種変までしなくても良かったんじゃね?と若干不服な訳です。

まあようやくスマホデビューできたことだし、月々の料金も本体台含めても何故か今までより安くなるようだし、良しとしよう。

 

 

この一週間まったくメール電話機能が麻痺していたため、今週中に何か重大なご連絡をしていたという方はもう一度ご連絡をお願いします。←こういうこと書くのってまさしくツイッターとかが便利なんだろうな。しかしつぶやきたいことも特にないし、無鉄砲な発言は恥をかくだけなので今のところやろうという気が起こらない。

2011-09-28 時代はバカ発見器

負債がありすぎて今月入った給料がもうほとんどない件。

そして今携帯電話故障中に付きメールおよび電話一切通じませんwww

本人は生きていますのでご安心を。ってだれも心配してねえか。

やめたい。

2011-09-03 本能を無視すれば

これがどうして中々上手くいかない毎日です。

確実にこの仕事は俺に向いてない。

というか俺自身が仕事に向いてない。こういう地頭の良さが問われる仕事はなおさら無理だ。

まあ内定貰った時からずっと思っていたことだがな!(爆)

 

 

先週は高校のクラスの連中と飲みに行ったりしたが、

就職した連中は国家資格とか取って大学で学んだことを生かせる職に就いてるし、院に行ってる連中もそれなりに研究頑張ってて、将来を見据えて日々を過ごしてる模様。

皆それぞれ現状に悩みや不満はあるようだけど、それでも生き生きとして見えた。

その傍ら俺は自分のやりたいことも解らず気付いたら社会人になってて、会社の使えねー駒になってて・・・

いっそ教師でも目指してれば良かったかな(多分一生かかってもなれないだろうが)

 

 

最近は仕事上がりにスーパーで酒とつまみを買って、夜に一人酒をするのが唯一の至福の時だ。

こうやってサラリーマンは体がダメになっていくんですね。

2011-08-09 ロッキン

2日目と3日目参戦。

2日目はNCIS、スペアザ、バクホンザゼンフジファブリック、電話

3日目はバンアパテナー、ACIDMAN、9mm、アートとかを見た。

個人的に最高だったのはザゼン。全く隙のない演奏で圧倒された。

フジファブは終始泣きそうだった。

電話と9mmの盛り上がりが半端なかった。

そんなこんなで夢のような2日間を過ごしました。

 

 

テナーのライブの後に新アルバム買ったけどこれまたいいもん作ったな。

シングル曲の完成度が高いのは勿論、アルバム曲も作りこみ感が半端ない。

1、2曲目なんてホリエの泣きメロ炸裂で一発でやられましたねこれは(笑)

曲キーボメインのしっとりした曲が1曲も無かったのは意外だったが・・・

とりあえずNEXUSに匹敵する名盤にはなってると思う。 

 

 

 

しかしよくまあ散財した2日間だった(笑)

2011-07-31 納車

車GET。

成約してからの約1か月半がどれほど長く、待ち遠しく感じただろうか(笑)

しかも新車。安月給の新社会人の立場でこんなん乗っていいんだろうかと。

まあこれで無事に車でロッキンに参戦できるぜ!

そしてこれから5年間地獄のローン返済が待っているのであった・・・!!

2011-06-26 人生とはなんだったのか

そんなにきつくないと言ってみたけど実際結構キツいんだなこれがwww

最近はつまらないミスが多発し精神的にやられてます。

同期がもう外回りでセールスしてるとか、あの友達にアレ売るとか言ってるのを聞くと

自分はまだ何も大したことやってないじゃないかと痛感する。

というか客にほとんどメリットが無いものを売りつけるというのがもうアレだ(爆)

しかしそれも覚悟の上で今の職に就いたんだから泣き言言ってる場合じゃないですね。

社畜万歳だこの野郎。陸上部時代のドM精神を以てやるしかない。

 

 

 

 

今日は一人で某S木さんみたく新潟熱帯魚屋を何件か回ってきた。

熱帯魚もいいな。

将来はアクアショップと楽器屋を併設した小ぢんまりとした店を出してみたい。収益とか考えずに。

そんなことを夢見ながら定年まで銀行員やって死ぬことにします。

 

 

 

 

 

土日の体感の時間経過が早すぎる。

2011-06-09 マンネリ化

日常に嫌気が射してます。

こんなのがあと40年も続くなんて死んだ方がきっと幸せだ・・・

まあ実際のところそんなにきつくないんだけどね!

 

 

 

 

 

 

企画するの面倒なんで誰か飲みに誘ってください。(人任せ)

ど素人でもあるならまた顔出そうかな・・・

バンドやりたい。

yanyayanyanyanyayanyan 2011/06/10 23:14 夏休みまた集まろう!仕事ガンバ!

n4851231yun4851231yu 2011/06/14 22:48 夏休みとは言わず土日とかにかまってやってください!

2011-05-21 リア充とスイーツの狂演

もう疲れた・・・

今日は休みなのに労働組合の集まりみたいなのがあって半日くらい拘束されてました。

めんどくさかったので打ち上げには行っていない。

今後もこういうスタンスを貫こうと思います(笑)

 

 

 

今週は初の支店5連勤でした。

ひたすら長く感じた。しかし来週からこれがデフォになるとかもう

支店では相変わらず無能っぷりを発揮しております。

勤務は慣れてきましたが、それでも営業時間中は気負いして寿命が縮んでる気さえします。

休憩時間も全然くつろげねえし。

でもうちの支店は他と比べたら恵まれた環境みたいです。みんないい人だし。

妙な体育会系のノリとかも全然ありません。

しかしこの環境に甘えてるとメンタル面で同期に差をつけられそうだ。

とにかく今は初心を忘れず緊張感を持ってやるしかない。 

 

 

 

 

来月はボーナスが出るということで、使い道をいろいろと妄想しております。