Hatena::ブログ(Diary)

七誌の開発日記(旧) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

新ブログ Twitter SkyDrive Wiki

2009-03-29

[][]カスタムメディアストリーム

id:atsushieno:20090325(MoonVorbis)とid:atsushieno:20090329(IMA ADPCM)をVWD 2008 Expressでビルドできるようにしたものを置いておきます。Visual Studio 2008 SP1 用 Microsoft® Silverlight™ 3 Tools Beta 1が必要です。

IMA ADPCMのデコーダはpastebinで単独公開しています。id:atsushienoさんの修正を取り込んだものは以下の通りです。

っきっき 2009/03/30 13:54 大昔の話でうろ覚えなのですが、IMA ADPCMのデコーダって、たしかフレームヘッダの初期サンプリング値はそのまま出力することで精度を上げつつ、最後の1ニブル分を捨てて1フレームのサンプル数の辻褄を合わせるって仕様になってませんでしたっけ?
勘違いでしたらすみません。(^^;)

n7shin7shi 2009/03/30 14:22 コードに対する問題点のご指摘ということでよろしいでしょうか。具体的にはどの部分を修正すればよろしいですか?

っきっき 2009/03/30 20:35 申し訳ありません。帰宅して確認したら、こちらの勘違いでした。
Microsoft IMA ADPCMは1ブロックのサンプル数が奇数なんですね。
お手数おかけしました。m(__)m

n7shin7shi 2009/03/31 07:56 了解しました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/n7shi/20090329/1238322010