公共事業って無駄だな〜

まーぶっちゃけ、俺の金じゃないしってのが
公共事業を考える側にあるからしゃあないんですかね〜

自滅する地方 焼津編 - シートン俗物記
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20091016/1255699254


うちの田舎も公共授業天国で、いつも道を掘り返してるんです。
さすがに、丘の無い所に丘を作り、わざわざトンネル掘ったのには
ビックリしました。なんという無駄。。。
それだと作って終わりなので、芝生を植えて定期的にメンテナンス
貰えるようにしてみたり。。。
もーやりたいほうだい。


また、うちの田舎ちょっとした観光地なんです。んで、その当時の
エラい人が(町長?)が、観光地活性化のために大きな道路を作ろう!!
観光客いっぱいくるで!!


ってなかんじで、大きな道路作りました。んでどうなったかというと、
観光地に来るのが楽になったんので、車で来る人が増えました、
が、、、、そのまま、便利な道があるから別の観光地いってしまったんですね。。。
後に残ったのは、立派な道路と人が留まらなくなったことによる
商業地ゴーストタウン。。。。。
まー酷い状況です。