Hatena::ブログ(Diary)

nSeika 〜編集とため息〜 RSSフィード

2014-09-21

ジャカルタ・ジャパン祭

| 09:49 |  ジャカルタ・ジャパン祭を含むブックマーク

9月の祭です. 今日はモールのエキスポは既に終ったことを気づかずに行きました.

http://flic.kr/p/p3m4Dr

昼飯しようか... モスバーガーで食事をします. 美味しいけどやはり高いですね.

今年の祭は 国家独立記念塔の広場ではなくスポーツスタジウムの敷地で行います. 前のよりよかっただと思います. 場所は少し小さくかもしれないが, 木々があって少し涼しい. それに風も気持ち良い. アイドルのファンたちはずいぶんと遠い場所で集まるから気分が良いです. コスプレも去れば完璧 w

今年の日イじゃかるた新聞写真コンテスト受賞作品は… どんなコツで選ばれるだろう. 私の好きな四枚は全部ハズレでした.

写真の事ですが, 今日は R-D1s を持ってます. 相変わらず私のカメラは日本系のイベントに限って色が謎の理由で普段より鮮やかになります. なんでだろうね.

ところで, 今日のユウカです (^-^)

http://flic.kr/p/p3mdk5

雨が降る前に帰ります. また来年の祭まで.

端末買いました

| 09:49 |  端末買いましたを含むブックマーク

やっと手に入れたよ. iPad Mini. 中古値段は 26'400円です.

カバーも一緒に付けましたが, これだけが騙される気がした. もう古くて臭いです. おかげでそれを捨てて新しいのを買う. 考えて見れば私はゴミを受けた上あいつに金を払うな. カバーがいらないならもっと価格が下げるかもしれないのに.

次の必要な物はもちろん iPad 用のカードリーダー. これがあればもう安心してカメラから早く写真をコピー出来る. そしてアプリを使って携帯にも遅れます.

結果的に 3万円くらいつかっちゃった (T_T)

2014-09-20

取引の失敗

| 09:24 |  取引の失敗を含むブックマーク

買う iPad はジェイルブレイクされた物. ネットから確認すれば, 新しい OSアップデートすれば元に戻るって. だからあんまり心配はしませんでした. でも今日はそんなに上手く行かなかった.

手順が必要です. そしてリセットするためは iTunes アプリが必要. だから一旦その出品者の家にまで行ってましたが, ダウンロードが遅くて私は待ってるのを諦めて明日の朝もう一度打ち合わせをする.

Tanjung Duren と言う私の大学に近い地域は 私の大学時代に比べてずいぶんと代わったね. 昔は普通の住宅街なのに, 今は Kemang や Tebet のように飲食店が多くゆねに道が込んでいます.

都内の数少ない霊園

| 09:24 |  都内の数少ない霊園を含むブックマーク

予定は霊園の撮影です. 本当はジャパン祭のエキスポから行くつもりなんだけど, 時間が足りなさそう. だから代わりに今度はクーポンを使ってタコスを食べに行きました. タコス美味しい (^-^)

しかし, 天気予報が当った. 今日は久々に雨が降ります. でもこれは予定のうちだからまずは霊園の近くにいるモールでゆっくりする. 携帯の電池も充電が必要だから.

http://flic.kr/p/pjPcJC

雨が止んだらすぐそこに行きます. 相変わらず人が少なくて静かな場所です. もちろん親族じゃないだから間近から写真は撮りません, あれは失礼だから. それでも良い風景は撮れます.

ちなみに今日はGXRを使います. A16 を久々に使って なんだか以外と良い画質が出来ます. だいたい, 問題は大きさと私はズームをあんまり使わないだけ. だから売れられなくても大丈夫です.

2014-09-19 このエントリーを含むブックマーク

[買い物] 取引は明日

あの iPad Mini を買うのを決めました. ジャカルタ中古品相場より17%安いし, カバーも一緒につきます. まあ, 決定したから金を用意しましょう. そして来月のうちはどうかもっと金を稼いで口座の金を元に戻す.

[日記] 家で過ごす週末始じめ

この方が御財布に良いだと分かったけど, やはりすぐ家に帰りたくないね. まあ, 母さんはまだ中国旅行から帰らないし, そのうち親父と弟は毎日遅く帰宅するなので ちょっとマシだと思う.

ところで 最近は食事に味噌を付けますよ, 得にほぼ毎日食べる炒め野菜に. いけますね. 味が強いし, マヨネーズよりカロリーが低い. 私は最近 料理をする機会も少なくて前みたいに一年間かけてやっと1袋使い切るのもいやだから, 一石二鳥ってところかな.

2014-09-18

全部入れます

21:31 | 全部入れますを含むブックマーク

日曜日の準備は出来ました. 予定なら朝から出かけて夜までいろんな処に行きます.

で, 荷物はこれ.

f:id:nSeika:20140918201028j:image:w240f:id:nSeika:20140918195743j:image:w240

午後の祭りに使う羽織.

朝と昼はフィルムのカメラを使うつもりだから持ってます. でもちょっと遅くなればデジカメで撮影したい.

レンズはもちろんこの三つ. 90mm は朝と昼のユウカの写真を撮るため. 28mm は祭りの時に使うけど, たぶん使わない. 40mm はメインのレンズだからもちろん持ってます.

その他, 飲み物, 充電器とケーブル. 電池パック.

しかし思ったより重くて, バッグが切れる心配があって, カメラのボディはそこに分けます.

いつものカメラバッグ使わない理由は羽織と似合わないだから. もしどこかに預かれるならきっとそれを使います.

端末を悩む

21:17 | 端末を悩むを含むブックマーク

端末を買う事をとっても悩んでいます.

この前はAsus Vivotab Noteを買いたい. でもインドネシアには売る店一つもいません. それに Windows Store のアプリは全然増えません.

ちょうど持ってたiPhoneはiOS8にアップデートしましたし, 今はiPad Mini Retinaを買うか悩んでいました. 翻訳の金が入ってもかなり厳しい数字でしたから.

2014-09-17

今の知事

21:04 | 今の知事を含むブックマーク

日本語クラスの前にあの苦手なクラスメートと政の話をしました. やはり見た目と仕草からの予想と遠くは変わらない. 政治の事に対して 血に飢えた若者 のタイプです. これは過ちをした人を殴って蹴って引っかけしなくちゃ気が済まないタイプ. 私はあんなタイプが 大げさ, 偉そう だと言う印象を持ってますが, さすがにそうは言えないよね.

で, 私は善と悪なんてあんまり気にしません. 問題はそれをどう反応するの話. 過ちを犯す役人が首されて法に裁くのは「普通」じゃないですか? でもあの血に飢える偉そうな人たちいちいち大げさをします. もちろん今の副知事マスコミにサービスをし過ぎる.

あの人の言葉を借りて, 次期の知事のスタイルはチンピラ臭. いちいち大げさして公開処刑だの, マスコミの前で怒鳴って 私はアレがただ自演をするしかない. だって, どうもあれ, 次は大統領の座を狙うでしょう.

チンピラのスタイルよりも私はマフィアスタイルの知事の方が好む. 大げさせず仕事をしてシステムと秩序を守る. 確かに「面白い見世物」は無いが, そんな事が「普通」に思われる事はあるべきの姿 私が思います.