The BackWoods

2010年のベストトラックがコレ

DJ Kent(Force of Nature)のソロプロジェクト

Force of Natureって昔(さんぴんCAMPの頃)は「四街道ネイチャー」名義でヒップホップやってたんだよね

こんなの↓↓

Force of Natureになってからもヒップホップだったけど
(アニメ「サムライチャンプルー」のときとか、2004年くらい)

いつの間にかディスコやるようになってた

サムライチャンプルーより↓↓

2005年にyellowで「DISCO TWINS」があって、
KAGAMIとTASAKA、KZAとKENTがそれぞれBACK 2 BACKでプレイしてたのを憶えてる
(この組み合わせは多分一度きりだったんだろう)
DISCO TWINS @ yellow 自体が一度きりだったと思う)

その時期くらいからディスコしてたなぁ

KZA、KENT共に日本を代表するディガーなので、選曲の幅がハンパない!!!

ヒップホップ、ダンクラ、ダヴ、ハウス、エレクトロ、果てはアンビエントまでとにかく幅広い

プレイする楽曲にそれぞれメッセージとかあるんだろうけど、
深すぎて読み取れません

そんなForce of Nature の片割れ、DJ KENTのソロ作品が2010年にリリースされたわけですよ

冒頭に張ってある動画が去年個人的に一番ヒットした曲

A面のCloud Nineはサイケトランス張りのデケデケベースで
その上をミニマルなスパニッシュギターが突っ走る
ブレイクのギターソロでまさに気持ちは「On Cloud Nine」
友人A(男性26歳)によると「濡れる」とのこと

B面のBlue MoonはA面と違いDeep、いやDeeeeeeeeeeeeep!!!なのである
動画は見つからないけど、
Tim SweenyのやってるPodcast「Beats In Space」に出演したときに使ってたので、気になる人はリンクが切れる前にダウンロードしてみてはいかがでしょう

http://www.beatsinspace.net/playlists/528

最近リリースされたBreak Throughもゴージャスなピアノが大変心地良いので、2011年のベストトラック候補
(こちらもBeat In Spaceでのプレイに入ってます)

CDもリリースされてるんだけど、いつ買おうか…

[asin:B003L0W6D0:detail]