ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ふらーっと本屋に入ったら、
あら、知らないうちに本屋大賞決まってんのね。
予想通りの佐藤さん「一瞬の〜」
森見さんの「〜歩けよ乙女」を図書館で偶然出会わないものかとずっと思っているのだけど(ケチケチ君モード)今だ達成せず。「太陽の塔」より進化したらしいこの本、読みたいんだけどなぁー&京都ラブ。
http://www.hontai.jp/


クウネル立ち読みしてたら、雑貨カタログにひきつづき「南桂子さん」がまた載っててつい買っちゃう。
週末は南桂子&浜口陽三の版画を訪ねる小旅行に出掛けるつもりなのでありますの。
http://d.hatena.ne.jp/n_a_t_s_u/20060628 ←このあたりから、南さんの再評価が始まってるように思うんだけど。続いてますね。


なんだかんだいって、クウネル購入率高し。家族も資料用に買ってきたりする。
それに特集が台所特集。台所大好き。
キッチンというより台所。新しくなくても広くなくてもいいんだよね。って思わせてくれる。
使いこんでる台所。使いながら変化していく台所。自分が使いやすい台所。
ここに出てくる台所には遠いけど、台所は楽しい。


ホルトハウス房子さんも載っていたけど、この人のチーズケーキってお高いんですよね。
ホールで買って1万円以上するとか。あの岸朝子さんに「日本一高いけど価値あるチーズケーキ」って言われてたひと。そんなの食べてみたいけど。



ボヌール

ボヌール

ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]



ついでにCAST買う。スネへー特集、やっぱり濃厚。長いなー。
後半こんなことまで喋ってたのかーと驚き。さらっと言ってるけど重い。「太陽」の裏側に納得した。
茶店「郭公」なつかしい。



なぜかシイタケが食べたくてしょうがない。んで、きのこマリネを毎日狂ったようにつくるのだ。
あと長芋。焼いたり炒めたり。
そんなのが最近のはまりもの。
しかし、ハハ様からいただくのっぺや切り昆布。いつも変わらず。いつもおいしい。