ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

holidays

・おめでとう。がいっぱいです!
 こっちもうれしい。


・ちょうおくればせながら、あたしもETCをつけたいよー。
 でもそのまえに、ETCカードを申し込まないと、なのね?
 わーどーすればいいん?めんどくさーー


・新年度です。
 忙しいみなさんすみません、わたしは休暇中です。


・んじゃ、さんぽに行ってきます。ブッブーー


・クルマやさんに偵察にいったけどもちろん本体品切れです。


・別に急がないからいいもーん。どうせ土日もGWもしごとだもーん。まけおしみ。


・「ピカリ産直お富さん」に行ったよ。すごい名前だよ。
 ちかくでつくってるハチミツかったよ。産地直送野菜が顔と一緒にずらりだよ。
 ロールケーキがでかすぎだ!


・お願いして、念願の空港ちかくのパン屋さん「ル・クール」へ
 踏み入れた瞬間、脳内スイッチがカチリ。いきおいあまって大人買いです2千円。
 なにこれ。にゃはー、おいしいよーー。また行くよー。(まだ、あるけど)
 にいがたのマイベストパン屋に認定したいっ!!!


・沼垂「MAMMA」でランチした。ひさびさのバジルソース美味〜。
 デザートのチーズケーキにやられた!これ、ホールで買いたいよー。おいしいよー


・やっと、桜がふくらみはじめたよ。あったかい。


・よーうやく、はじめて「ほんぽーと」にいったよ!なんと。
 本離れ中。あんなに通ってた図書館も久しくいってないんだぜ。
 でも待ち合わせで1時間だけ。
 ついつい手に取るのはお菓子のほん。
 ほんぽーとたのしいなーーーー。ちかくにあるひとうらやましいー
 でもカメダにだって、図書館できるはずなんだもん!!そしたらぜったいかようもん!!


・近々、卸市場を覗きにいくのだ。朝からラーメン食べちゃうよ。たぶん。
 

おかしのほん

ほんぽーと。
料理の本充実。
ていうか、ちかくの図書館がしょぼいだけなんですけども。
あれやこれや目を通したけど、意外に探してるものが載ってる本ってないものですね。


101の幸福なお菓子 (講談社のお料理BOOK)

101の幸福なお菓子 (講談社のお料理BOOK)

10年以上前の本だけど、やっぱり使える本だと思うー
山本さんのこれ、お菓子版じゃなくて料理版は持ってます。
オーブンミトンの替わりに「軍手」を使うとこが山本さんらしい(笑)
わたしもいっつも、ミトン使いにくいなーと思うもんね。
これのベイクドチーズケーキはかなりの砂糖を使ってます!(と、著者自ら言ってる)
量に驚愕。でもいちど試してみたい。


まんがキッチン

まんがキッチン

たのしそう!まんがキッチン。
でも読みかけのままタイムアップ。
カードを忘れたので、借りるのあきらめ。
今度借りに行こ。