Hatena::ブログ(Diary)

WebLab.ota このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-01-06

2008年エロマンガ(ロリ凌辱多め?)私的ベスト10

| 04:22 | 2008年エロマンガ(ロリ凌辱多め?)私的ベスト10を含むブックマーク 2008年エロマンガ(ロリ凌辱多め?)私的ベスト10のブックマークコメント

去年もさまざまなエロマンガに出会いました.

本当に素晴らしいことです.

1位 武田弘光 ツンデロ

[isbn:486252527X:detail]

まぁとりあえず一位は無難なところを選んでおく.

2位 風船クラブ こわれるぅ!

こわれるぅ! (MUJIN COMICS)

こわれるぅ! (MUJIN COMICS)

これは1997年に発売された作品なのだけれど,2008年に復刊された.

非常になつかしい.

私が,たぶん中学生ぐらいの時に公園で初めて拾ったエロマンガがこの作品でした.

死ぬほど使わせていただいた記憶がある.


だから今こんな人間になったのだと思う.

(以下,8位までロリコン鬼畜エロマンガが続きます.たぶんそれは風船クラブのせいです)

3位 keny 絶望の詩

[isbn:4862970737:detail]

表紙から読者を選んでいる.

氏賀Y太氏の作品なんかは表紙で騙されて買う人がいるかも知れないが,これは…」

「好きなやつだけ買ってくれれば結構!って感じだね」

って話を友人としました.keny氏の心意気を感じます.

中身も相当なもので,頭が悪い

4位 SINK 妖精姦淫

[isbn:4887742878:detail]

前回の単行本ロリコン漫画でなかったけど,今回はもう素晴らしい.

というかこの人の精液の表現とかイキ(アヘ)顔とかフェラ顔とかエスカレートしすぎ.

攻め方も逝っちゃってて,人体切断といったものはないものの,ほとんど破壊だ.

その辺も含めて素晴らしい.

5位 オイスター 悪徳乃榮

惡?乃榮 (いずみコミックス)

惡?乃榮 (いずみコミックス)

へどばんさんに勧められて読んだわけなんだけれど,うん.

単行本の半分以上を使って一人の少女を徹底的に攻め抜く姿勢がオイスターすぎて困る.

「いつになったらこの子は救われるのだろうか?」(救われるというか物語が終わることを切望してしまう)

と思わずにはいられなくなるほどである.

もちろんオイスターは無慈悲にただただ攻め続ける.

まったくもって惨いことである.


しかしエレクトは収まらない.度し難いものであるなぁ.

6位 裏次郎 ちぃさな恋ゴコロ

[isbn:4863490100:detail]

この作品ロリコンではあるけれど鬼畜ではないので救われる.

派遣村とか少子化だとかいろいろ言われる世知辛い世の中にあって,非常に心温まる作品である.

7位 あわじひめじ 辱育

[isbn:4863490291:detail]

特別付録女児設定資料集の細かさには驚かされる.

ストライプパンツ(柄トーン)」とか「お尻のフリルは幅広」とか

どーでもいいだろう(ウソ)


当然のようにロリコン凌辱マンガ

8位 冴樹高雄菓子

[isbn:4871829359:detail]

コミックLOが誇る天才ロリコン諦念マンガ家

読んでいて,少女たちの諦念が切なすぎて勃起を誘う.


つかこの人の描く少女はハッピーな話に出てくる子も含めて,全員幸薄そう.

9位 関谷あさみ YOUR DOG

YOUR DOG (TENMAコミックスRiN)

YOUR DOG (TENMAコミックスRiN)

女性エロ漫画家の描く陰毛についての話をしたことがある.

「なんで男の描くエロマンガパイパンが多いんだろうか?井ノ本リカ子みたいな陰毛が好みなんだけど」

とか

井ノ本リカ子の描く陰毛はなんか青年マンガ陰毛みたいだな」

みたいな話をした.

で,関谷あさみ井ノ本リカ子同様女性だけど,パイパンだ.

しかもかなり私の理想に近いパイパンを描く.素晴らしいですね.

10位 どざむら ハルカ69

ハルカ69 1 (MMコミックス)

ハルカ69 1 (MMコミックス)

最近 第二巻が出たらしいんだが,早く読みたいなぁ〜

ってことで最後がどざむら先生です.この人はロリコン漫画も描きますが,本作品ロリってわけではないです.


しかし,なんで俺はどざむら作品がこんなに好きなんだろうか?

この人の作品ロリコン漫画以外の作品も総じて好きである.

完成度の高い絵を描くからだろうか?絵もそうだけどキャラギャグとかも時々弓月光とダブるところが良いのだろうか?



番外編 アンソロジー ふにく倶楽部

ふにく倶楽部 (OAK comix)

ふにく倶楽部 (OAK comix)

伝説のエロ漫画 「ふにく倶楽部」を買った - WebLab.otaでもいろいろ書いたけど,やっぱりこれが一番記憶に残ってる.

でもこれアンソロジーだからランクインさせなかった.



(以下集計用)

2008冬 エロマンガ10 〜アカネを追いかけて宝物を発見したあの頃〜  - 酔拳の王 だんげの方

武田弘光,ツンデロ

風船クラブ,こわれるぅ!

keny,絶望の詩

SINK,妖精姦淫

オイスター,悪徳乃榮

裏次郎,ちぃさな恋ゴコロ

あわじひめじ,辱育

冴樹高雄,鬼菓子

関谷あさみ,YOUR DOG

どざむら,ハルカ69



Connection: close