Hatena::ブログ(Diary)

WebLab.ota このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-01-23

崖の上のポニョのエロさを解説

| 04:05 | 崖の上のポニョのエロさを解説を含むブックマーク 崖の上のポニョのエロさを解説のブックマークコメント

今更だけど,「ポニョってエロイよねー」って話をするときに便利な図とかまとめてみる.

船=男根,それを元気にする・大きくするのが女性

ポニョの主な男性キャラ,宗介,宗介のお父さん,ポニョのお父さんはみんな「自分の船」を持っています.

f:id:n_euler666:20100124015101j:image

つまり,「船」は男の象徴なんでしょう.

そして,女性には,男の象徴を元気にしたり,大きくしたりすることができます

f:id:n_euler666:20100124015059j:image

このシーンなんかまさにそれだよね.

原因不明だが,船のエンジンが止まってしまう→グランマンマーレが船の下を撫でるように通過する→エンジンが再始動

f:id:n_euler666:20100124015058j:image

このシーンもそう.

ポニョが宗介の船を「女の子だけが使える魔法の力」によって大きくします.

ナニコレエロイ

尺八ピストン運動

f:id:n_euler666:20100124015057j:image

「ペコペコペコペコペコペコ……」

ナニコレエロイ

胎内めぐり→子宮

胎内めぐり : ムラヤマ歯科 スタッフブログ

胎内めぐりとは地下や洞窟などに造られた霊場を、仏の胎内に見立てて参拝することだそうです。

神社やお寺でときどき目にするモノ.

f:id:n_euler666:20100124015104j:image

で,このトンネルはまさにそれ.

f:id:n_euler666:20100124015103j:image

通り抜けると,だんだん胎児に戻ってゆきます.

で,行き着く先は子宮みたいなドーム.

f:id:n_euler666:20100124015102j:image

ナニコレエロイ

http://img03.ti-da.net/usr/mrx/taiban.jpg

卵子

f:id:n_euler666:20100124015100j:image

これについては,別に今更言う必要がない.

http://p450.hiho.jp/blog/img/img66_3.jpg

月経

月の満ち欠けって生き物の産卵だったり,月経の周期とかを教えてくれる.

f:id:n_euler666:20100124015105j:image

荒れ狂う波,溢れる海,近づいてくる月,決壊……

破水,月経などなど.

エロイイメージ満載です.