深夜アニメの尿表現の歴史

深夜アニメにおける尿を使った表現がどのようにエスカレートしていっているのか?ということについて書く

前史

エルフェンリート 第一話 2004年


まぁ普通のおもらし

一騎当千


一騎当千 第二話 2003年)

一騎当千 Great Guardians 第07話 2007年)

ひぐらしのなく頃に 第21話 2006年


そーいえばひぐらしにもあったよね.
っつーことで,「おもらし」とか「失禁」とかは結構昔からある.
(参考文献:http://olive.zero.ad.jp/~zbg52708/wetanime1.htm


ここから,エスカレートしていきます.

クイーンズブレイド 2009年 まずは量





このアニメは圧倒的な量の放尿シーンを作った.
たぶん前代未聞.

充電ちゃん 2009年 だんだんエスカレート





充電ちゃんもクイーンズブレイドと同じく圧倒的な量を誇っていた.
しかし,それだけではない.
このアニメは,「うれション」という形でエスカレートした.
たぶん前代未聞.

恋姫無双


このアニメでは,このようなオーソドックスなおもらしシーンがあったが,特筆スべきは

これ.
……まぁキャプみただけでは訳わかんないだろうけど
おしっこ我慢してる→我慢できずに川の中でおしっこする→それを魚が食べにくる→その魚を食べる
という……間接的飲尿なるものを打ち立てた.
加えて,「尿を隠すなら水の中だ」という名言を残した.
たぶん前代未聞.

クェイサー

そしてクェイサーで

飲尿までたどり着く.
震えるね.
ハラショー