テスト空間2

  1. セカンダリ  3日と同時に表示すると、「*1誤爆する。
  2. マイルド  3日と同時に表示すると、「マイル」誤爆する。
  3. ギルバート  3日と同時に表示すると、「ギル」誤爆する。
  4. 世界中の人  3文字のうち1文字しか重複していないので、3日と同時に表示しても誤爆しない。
  5. この夏日本は  「日本」ではなく「夏日」にリンクされる。
  6. 今朝生姜を食べた    2日のみだと「生」にヒットするが、3日と同時に表示すると、「朝生」誤爆する。
  7. 北朝鮮人  2日のみだと「朝人」にヒットするが、3日と同時に表示すると「北鮮」にヒットする。
  8. 朝日新聞社  「朝社」が「朝」を完全に含むので誤爆しない。
  9. GOOD  半角英数は単語単位にしかヒットしない。
  10. (ryaku)  半角記号を含むので、単語単位ヒットの法則は適用されない。

自動リンクは、基本的には最長一致の法則が適用される。誤爆回避キーワードのスコアは関係ない。しかし、同じhtmlに誤爆キーワードが表示されている場合(上の1〜3)には、誤爆が発生してしまう。
誤爆キーワードと被誤爆語の長さが同じ場合(4〜7)には、単語によってどちらにリンクするかは不明である。
半角英数は単語単位にしかヒットしない。ただし、キーワードに半角英数以外の文字種を含む場合には、単語単位にヒットする法則は適用されない。


書いた時とキーワードの振る舞いが微妙に変わった気がするので、ここの内容は話半分でお願いします。

*1:この誤爆キーワードは1文字ごとに[]でくくってリンクしないようにしている。以下同じ。