牛丼関連ニュース

  • 松屋も休止、大手4社から牛丼消える

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040211k0000m040066000c.html
松屋のプレスリリースhttp://www.matsuyafoods.co.jp/ir/press/pdf/040210-2.pdf
ついに松屋からも牛めしが消えます。寂しいことです。
この前は値段据え置きとか報じられていましたが、豚肉価格急騰を受けて、やはり豚めしは値上げだそうです。残念。早く食べにいこ。

  • 「牛丼メニューなくなるの寂しい」

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040211k0000m040059001c.html
福田官房長官も寂しがっています。

  • 「最後の一杯」に長蛇の列

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004feb/10/K20040210MKE1Z100000030.html
私も学校帰りに吉野家で食べましたが、混みすぎでした。明日からはガラガラなんやろうな。

  • 豚丼ばかり食べてみた

http://portal.nifty.com/special04/02/08/
豚丼の食べ比べ記事。すき家のしか食べたことないけど、十分おいしかった。他のはどうなんだろうな。

刑法改正諮問:初の法定刑引き上げ

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040211k0000m010088000c.html
集団強姦罪創設、時効の延長など。集団強姦罪は絶対スーパーフリーのお陰だな。
というか終身刑創設はなしですか。
にしても法定刑引き上げ→刑務所に入る期間が長期化→さらに刑務所が混雑、てなことになりそうで心配です。刑務所はなかなか増設できないですから。

ギルガメッシュ 第19話「orga-superior」

伯爵夫人曰く「ギルガメッシュは化け物」らしいのですが、前回と今回を見る限り、そうは思えませんな。彼らにもクローンだった竜也達と似たような悲しい出自がありそうです。あと変な顔の兵士(ブラッタリアというらしい)には人間が入ってるんでしょうか。撤退の仕方が妙におちゃめでした。