スクールランブル14巻

School Rumble(14) (少年マガジンコミックス)

School Rumble(14) (少年マガジンコミックス)

限定版も売ってたので、そっちを買おうか迷ったが、何か写真みたいなのが入ってるだけなのでやめた。
「すこーしらんぶる」をセリフだけ声優陣に入れさせて作ってしまおうというおまけ企画があり。4コマ目までは作者が絵を用意して、5コマ目は声優さんたちに自由描写させていた。
で、5コマ目に採用されたのは予想通り小林ゆう画伯の絵。新幹線の中で読んでたのだが、見た瞬間、思わず飲んでたペットボトルの紅茶を吹き出しかけた。破壊力抜群だ。


にしても、アニメのスクールランブル二学期は、もう14巻の内容までやっちゃってるのね。この分だと三学期はマリみてみたくOVAとかになりそうだな。

絶対可憐チルドレン6巻

絶対可憐チルドレン 6 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 6 (少年サンデーコミックス)

蕾見管理官の名前の由来って、「藤壺」だったのね。フルネームで考えないと行けなかったのか。
あとおまけ漫画、どんな「明日のために」やねん。

FFXIIの続編がニンテンドーDSで発売

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング」ってのが出るみたいです。
空賊になったヴァンと、パンネロのその後の物語が描かれるらしい。
松野氏なき今、イヴァリースの裏設定は明かされるのかなあ。本編ではオキューリアとか召喚獣とかかなり適当にやっちゃった感があるので、できることならしっかり伏線消化して欲しい。でも松野氏いないからなあ。彼の頭の中だけにしかない設定はもう明かされないわけで…。

久しぶりにブルーな感じになってまいりました

右そけい部が焼けるように痛い。そして例の頻尿と残尿感。うー辛い。
精管とかが炎症をおこしてるのかねえ…。また病院に行かないといけないかも。