POSランチ

ピンチオブソルト」へ行ってきました。お昼ごはんを作ろうと思っていたのですが、急激にお腹が空いて我慢出来ず車で10分ほどのPOSへ大急ぎ(苦笑)。ちょうど席が空いていたのでラッキー。今日のPOSランチは、高きびハンバーグ、わけぎのてんぷら、マッシュポテトの春菊ソース、サラダ、味噌スープでした。ドリンクはハーブティーをオーダー。


高きびハンバーグがもっちもちで美味しい。春菊ソースも旨かった。久しぶりの天ぷらも、味噌スープも満足〜。味噌スープは少しピリっとしましたが、ザーサイが入ってるんじゃないかな…(違ってたらスミマセン)。お店、座る席によって感じる雰囲気が違うというか、どの席でも楽しめるというか、とても素敵な空間。床の木のギシギシ具合も好きだしさ〜。木をふんだんに使ってるけど、いかにもなアメリカンカントリーじゃないところがセンス良しです! あ、今日は、デザートも頼みました。


↑同居人Nが頼んだ抹茶と小豆のケーキ


↑私はキャロブスコーンに豆腐クリームをトッピングしました。


どちらも甘過ぎず、美味しくいただきました。ケーキは意外とさっぱりしてましたね。でも、さすがに二人ともお腹いっぱい…。今度はスイーツだけをゆっくりいただきに来てもいいかな〜と思いました(ランチはお客さんがひっきりなしに来ますから…)。

今日の夕飯


ベジタブルシチュー
白菜とコーンのサラダ
ひじきれんこん
カンパーニュ(ベッカライ ヨナタン


ベジタブルシチューはNAT'Sという中日新聞のフリーペーパー(なのかな? うち中日新聞とってないんだけど、宣伝の為入ってた)に掲載されていた廣瀬ちえさんのレシピ(ブログにも公開されてました)を参考に作ってみました。たまねぎ、にんじん、かぶ、厚揚げはレシピ通りですが、他はちょっとアレンジ。キャベツ、れんこん、カリフラワーを入れてみました。コトコト煮ること30分。そしてアーモンドプードルや白味噌・しょうゆで味付けした時点ですでに美味! キャベツから結構水分が出たこともあり、 豆乳は追加しないで食べちゃいました。ほんと、んまいなぁ。(※写真、真っ赤ですみません…)

DSデビュー

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

突然ですが、ニンテンドーDSがうちにやってきました。昨日、同居人が友人の結婚式の二次会で当ててきたのです(笑)。ゲームには興味があるんだけど、やりだすと止まらないだろうというのがわかっている私たちなので、うちにはゲーム機は一台もおいてませんでした。でも、本体があって使わないというのもなんなんで、さっそくソフトを買ってきたのでした。かなりなやんだ末、ベタなソフト2本を購入。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き


同居人が『えいご漬け』を始めた。止まらない(笑)。と最初は笑っていたが、私もヤリタイのに〜とだんだん不機嫌に…。あらたな喧嘩のネタになりそうだ(苦笑)。