未映子かとらこか/気になる本

先日、旦那がどういう理由かまったく分からないけど「川上未映子のサイン会があったら行く?」というので「もちろん!」と答えた。「いしいしんじは? 町田康は?」って矢継ぎ早の問いに「行くよ、そりゃぁ!」。いしいしんじに会いに先月も四日市に行ったばかりじゃないか。町田康はなかなか名古屋に来てくれないので大阪までサイン会に行ったじゃないか! 私にとっては当たり前のことをなんでそんなに聞いてきたんだろ。…まじで思い出せない(苦笑)。


今朝、ネットをぷらぷらしていたら「“]‘—」にサイン会のお知らせがあった。あ、名古屋もある! 行かなきゃ!ということで、名駅の星野書店へ整理券をもらいに行ってきました(笑)。ここは町田康のサイン会があった書店だな(何年前だ一体…)。『乳と卵』のついでに結局『わたくし率 イン 歯ー、または世界』も買っちゃった。その他の新刊本をちょこっとチェックして帰宅。なんせ、胃痛・背中痛は朝からあるもので無理は出来ません。整理券番号からするとまだまだ大丈夫そうですので、気になる方はチェックを!

星野書店 近鉄パッセ店

続きを読む