初・猫カフェ

旦那が「猫カフェに行きたい」と言うもので、行ってみました。私は猫好きなので、猫カフェは前からと〜っても気になってはいたんだけど、知らない人が次から次へと来て、猫さんたちはストレスに感じるだろうな…と。猫さんたちのことを考えるとなんか気が進まなかったんですよね。でも、アトム(愛猫・アメショー)が亡くなってからもう5年? あの、猫のあたたかさに触れたいなぁ、癒されたいなぁと最近特に思うようになり、いてもたってもいられなくなってしまいました(苦笑)。


今日行ったのは「猫のまほう」というお店。開店を待ち、お店に入りました。ドリンクを頼んでから猫さんたちのいる部屋(スペース)へ突入(笑)。猫スタッフの写真を見て、ジン君に一目惚れ。やっぱアメショーが好きなのです(特にオスの老猫)。ジン君は〜?と思って探したら、ケージの中ではないか! う〜む、ちょっと残念。しかしちょうど「おやつタイム」だったため、「おやつ(ツナ)」(有料)を与えることが出来ました。そしたら、猫さんたち群がりました…。飛びついてくる人もいておっかなびっくりでしたが、猫のあのざらっとした舌触りが懐かしいもんです(笑)。


少し時間が立ってから、脱走兵・ブン君と、ジン君がチェンジに!(ブン君ケージに撤退させられる) わ〜、ジン君!と思い、背中さわったら怒られた…(汗)。グルゥ…って。この猫さんはあまり懐かない人みたい。ま、それも渋さをかもしだしてる理由のひとつかもしんない。他、子猫、白猫、黒猫などかわいい猫さんたちで癒されました。ただ、旦那は自分が行きたい行きたい言っていたのに、途中から鼻水ズルズル…。帰り道も止まらない。アトムがいたときから感じていたけど、「猫アレルギー」なんですね。お気の毒! ていうか、また猫カフェに行けるんだろか。ま、とにかく、今日は癒されましたー。
以下、写真少しアップしときます。デジカメ持っていけば良かった。というか、もっとカメラの腕を上げたいな(笑)

続きを読む