はてなネイル出し

na-mi2010-10-12

明日からちょっくらハワイに行って結婚式(私の)をすることになりまして、そんでもってネイルサロン行ってブライダル仕様の爪にしてもらってきました!!
初めての3Dアート!お花!ラブリー!我ながらかっわいいー!!!お花のピンクが優しい色なのでちょっと離れてみると普通のフレンチに見える清楚さをも兼ね備えています!
ブライダルネイルでぐぐって画像持ってった甲斐あったわー。大満足!
大きいサイズの画像

はてなネイル出し

パーティーネイル

結婚式に行って来ました。
ゴールドのボレロを着ていたので、それに合わせて爪もゴールドに。

ベースコート
essie・・・Ridge Filling Base
ベースカラー
essie・・・344 AMALFI(二度塗り)
全体にラメ
TiNS・・・017 the aurora mist
トップコート
Seche・・・Vite
その他
ゴールドのブリオン
スワロラインストーン・・・オーロラSS9、オーロラSS12

ブリオンを流線型に並べ、さらにストーンをブリオンで囲んでみた。ストーンはブリオンで囲むと存在感が増した。
周りからはそこそこ好評だったので、頑張って良かった。ひたすらブリオンをつける作業が全然苦にならないので、また結婚式なんかの時には色々形を変えてやってみようかなー。
右手もきちんとブリオンやらストーンやらのせたんですけど、アトピーがひどくグロ画像になりかねないので自粛しておきます。

ティータイムバトン

ネイルラッカーは飲み物です!パウダーファンデは主食、あとチークにシャドウはお惣菜!こだわりのスイーツはラメどっさりのグロスだよ★
というようなバトンがまわってきたので回答します。まわしてくれたペモグローリ子ことid:nightshiftさんありがとう!今度池袋のネイルサロンで一杯キメましょうね☆ミ

「紅茶派?コーヒー派?両方?」
コーヒー飲めないので紅茶派です。コーヒー飲むとお腹ゆるくなったり気分悪くなったりするんよね・・・。しかし最近は紅茶や日本茶を飲んでも似たような症状が出るので、多分カフェインが駄目なんだと思います。
というわけで牛乳が好きです。
「淹れ方」
コーヒーは飲まないし、紅茶もあんまり自分で入れないなー。ミルクはグラスからだんだん離しながら注ぐとかっこいいですね。1mくらいの高さで注げたらミルクソムリエ名乗っていいんじゃないでしょうか。最後にはミルククランをお忘れなく。
「ケーキ」
恋するマカロン!こないだ食べたマールブランシェのケーキがかなりラブかった。びっくりするくらいラブかった。名前が「ひのしずく 恋するマカロン」で、味も良くて才色兼備なケーキだったので機会があればみなさんぜひ。
こだわりのケーキ!というのはないんですけど、レアチーズケーキが好きです。
ミスタードーナッツ
昔はオールドファッションが大好きだったんですが、最近はフレンチクルーラーやポン・デ・黒糖が好きです。中に色々入ってるのは苦手かなあ。
「プリン」
やわらかいのもかためもどっちでも好きです。でもゼリーの方がもっと好きです。みかんどっさりのな!
「アイスクリーム」
ハーゲンダッツだとストロベリー・ミルク・グリーンティーシャルドネとかかなー。
「市販チョコ」
その昔ロッテから出ていた「V.I.P」のホワイトチョコが大好きでした・・・。中も外もチョコオンリーより、中にパフが入ってるのが好きです。ほんで普通のチョコより、きなこチョコとかストロベリーチョコとかホワイトチョコとかが良い。
「チョコブランド」
リンツとか?あまりこだわりがない。
「チョコスナック」
ブルボンのビットシリーズを時々買ってはデスクの引き出しに補充しています。
「クッキー」
クッキーはあんま食べないすね。ビスケットはわりと好きです。マクビティの。
「パフェ」
母さんの164さんが以前定期的に超おすすめしていたタカノフルーツパーラーでパフェ食べたい!と思ってかなりの時間が経ちました。いずれは挑戦したい。
「クレープ」
年に1回も食べてない気がする・・・。あと関係ないけどチズさんが書いてた新京極のEggsのマリアは知り合い(友達の妹)です。マリア可愛いよマリア。
「ホットケーキ」
ここ数年外で食べた記憶がない!自宅でたまに母親が作ってくれるのを食べる程度です。
「意外に合う食べ物」
自分、無難な生き方しかしてないのでよくわからないです・・・。ごめん・・・。
「次に回す人は紅茶派?コーヒー派?」(お菓子とともに予想)
id:hotcake この人に回さないって道理はないだろう(橋田壽賀子)。紅茶とホットケーキだったらいいな!
id:sherbet ビールとケーキが共存している。
id:furamubon 紅茶とセブンイレブンロールちゃん

はてなネイル出し

夏先取りオレンジラメ

ご無沙汰してます。私は元気です!

ベースコート
essie・・・first base basecoat
カラー
O.P.I・・・S55 Tangerini Bikini (2度塗り)
ラメ
TiNS・・・017 the aurora mist
トップコート
Seche・・・Vite

真夏のオレンジ
素足になることが多い真夏は、この色に合うようなサンダルを持っていないので使わなさそう。ということでまだあまり素足が出ないうちに夏を先取ってみました。
まあ冬じゃないからぎりぎりセーフ?かな?真夏過ぎるかしら。
拡大画像(←)を見ると若干アウトな気がしないでもないけど、まあ靴下履いてるし!誰も見ないし!

はてなネイル出し

また先っぽ金ラメ

皮膚疾患によってできた爪表面の凹凸をなくそうとガシガシ削ったおかげで、普段よりだいぶペラい爪になってしまい、その結果ヒビが入りやすくなってしまいました!まあ仕方ないよなー。ということで、全部の爪を潔く短くしてみました。10日くらい前に塗ったものなので、根元がアレですけど見ないフリをしてください。

ベースコート
essie・・・Ridge Filling Base
ベースカラー
O.P.I・・・R47 My Daddy's The King! (多分一度塗り)
全体にラメ
O.P.I・・・R44 Princesses Rule! (同じく一度塗り)
先っぽラメ
TINS・・・007 the topaz
トップコート
Seche・・・Vite

後から気付いたけど、OPIが二つとも語尾にエクスクラメーションマーク付きですね。元気だな。
前回(id:na-mi:20081109)も同じようなベージュピンクに先っぽ金ラメだったんだけど、今回は短い爪+ピーチピンクにしたせいか、シックというよりは明るく可愛い感じになりました。だいぶ印象変わるもんだなあ。

木端微塵3の開催が決定して喜んでいたら、気付けば事前飲みの幹事をやることになっていました。なんだかんだで3回連続事前飲み幹事です。今回も皆さんと飲んだりしゃべったりもしくは飲まれたりしたいので、どうぞ宜しくお願いします。
お久しぶりの皆さんと会えるのを楽しみにしています!
 
木端微塵3 事前飲み