3連続ニョッキ

今晩の賄い「Gnocchi in salsa d'agnello」(Gnocchi al castra)

このラグーは昼間にMaestroが作っていたため残念ながらRicettaはわからず。
使っているのは子羊とトマトソース、上にかかっているのはペコリーノ。
子羊のお肉に羊の乳から作ったチーズ。親子丼みたいだ。と思ってしまった。
さすが同じ羊だけあり相性抜群。

しかしこれで昨日から三食連続でニョッキを食べてる。
昨夜のニョッキがすごく美味しかったから、Maestro以外が作ったニョッキも
食べてみたいと思っていたところ、タイミングよく学校の友達からランチに誘われた。

ランチに食べたニョッキはエビと南瓜のソースであえたもの。
エビと南瓜のソースは甘くて美味しかったけど、肝心のニョッキは
少し小麦粉が多いのか、食感が重くてジャガイモよりも小麦粉が勝ってる感じだったな。
ほんの少し小麦粉の分量が多いだけでああなるのかもしれない。
うーむ。自分で何度も作ってちょうどいい分量を覚えなければ。