Hatena::ブログ(Diary)

naananiの日記

2012-01-16

アクセスアップで気軽に出来るのは掲示板と有効なping先なので・・・・

それに特化した記事を書けばより良い記事になると思いましたので
更新してみました。

トラバ・コメント歓迎サイト掲示板 トラバ・コメント歓迎サイト掲示板


こちらは、よくある掲示板とは若干、異なっていてジャンルが
あったり、アクセスアップ対策があって良いと思います。

また、トラックバックを大事にするためにping先を紹介した
記事も載せておきます。


トラックバックセンター リスト トラックバックセンター リスト

さらにジャンル別になっていて使いやすいトラバセンターとして

マネー関連トラバセンター マネー関連トラバセンター


こちらはアフィリエイトに使えそうな記事が
更新できそうですし、

ニュース全般トラックバックセンター ニュース全般トラックバックセンター


上記は、いろんなニュースがあるのだなあと関心しながら
検索したり、pingを送ったりできるので良いと思います。

さらに駄目押しの送信先としては
下記の記事がお勧めです。

生きている身元はっきり ping 送信先 57 個まとめ。 - HUHEN-ふ、へん(笑)- 生きている身元はっきり ping 送信先 57 個まとめ。 - HUHEN-ふ、へん(笑)-

ただし、一部のサイトは一定期間だけ使えるサイトだったりする事もあるので注意は必要ですが、参考にしたいと思います。

SEOを無視出来ないという人が多いという事で・・・・・・

ならばそれに関する記事を
見てみようという事で集めてみました。

無料で誰にでも出来るSEO効果の高い被リンク獲得法【パシのSEOブログ】 無料で誰にでも出来るSEO効果の高い被リンク獲得法【パシのSEOブログ】


これは無料という事もあって参考にしたいと思います。

ただし手軽に出来ることといったら、
やはりトラックバックだろうという事で・・・

被リンクアップのためのトラックバックセンター一覧 |ブログアクセスアップ!初心者でも最速SEO術 被リンクアップのためのトラックバックセンター一覧 |ブログアクセスアップ!初心者でも最速SEO術


こちらはいろんなジャンルのトラバ先があって
個性が感じられるので良いと思いました。