Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

フィルム

いろんな所を見る限り、富士フイルムのフィルム事業が縮小傾向なのは確かっぽい。
こことかここを見てみると銘柄自体が消滅ってのは今回は無さそうなのでちょっと安心だけど、今後どうなっていくかは少々不安なところ。
まだまだ、現像が速く値段が安いと言うだけで、フィルムの銘柄なんて気にしていないけど、今後フィルムスキャナを使うようになったりした場合にはフィルムに拘るようになったりするんでしょうね?そのときに欲しいフィルムが無くなってたりすると残念だよな。フジさんには頑張って欲しい。

あとはフィルムカメラが増えてきたのをどうにかした方が良いのかも。特にNewFM2は、今後出番が無くなりそう。