15秒苦しむ練習

チーム練習

■ 2012年2月4日 110キロ。

9時スプリングウインド230集合でチーム練習。

オッペイ君・タクちゃん・だい子鈴木君・コバテツ・寺井君・雨宮B君と平和通で前を走っていた白川さんを、笛南中学校の交差点で吸収して8名。140号をローテーションしながら走り、52号線へ。旧52号線は8名だとローテーションが回らないので、オッペイ君・タクちゃん・雨宮B君・寺井君の4名と僕・白川さん・だい子鈴木君・コバテツの4名に分けて行く。

途中僕らのグループが良い感じに信号に引っかかって前との距離が出来たので、テンポ位のペースで回しながら進み、ループ橋の先で白川さんが離脱する為、最後に白川さんがグッと上げてお別れ。

途中のコンビニで、だい子鈴木君のトイレ休憩をはさみ、穴山橋の交差点でオッペイ君グループと合流し、本日の15秒もがき練。ギアは53-17T固定で行い25キロのスピードから一気に加速する。

2人1組で15秒もがき1分レストを穴山の農道を使って行う。1組はオッペイ君とだい子鈴木君、2組は僕とコバテツ、3組は寺井君と雨宮B君。

  MaxWatt AvWatt ケイデンス
1本目 868w 704w 101rpm
2本目 836w 653w 107rpm
3本目 818w 539w 97rpm
4本目 860w 559w 107rpm
5本目 792w 506w 98rpm
6本目 803w 614w 108rpm
7本目 773w 557w 92rpm
8本目 758w 460w 113rpm
9本目 766w 583w 107rpm
10本目 798w 652w 96rpm
11本目 735w 529w 86rpm
12本目 759w 548w 98rpm
13本目 769w 626w 102rpm
14本目 739w 559w 87rpm
15本目 808w 468w 104rpm


体内時計で15秒数えてもがいたけど、15秒に達してないラップが多かった・・・。

特に後半は辛くて15秒に達して居ない上に、使用しているギアもバラバラでダメダメ。もう少し走るコースを変えてきっちりできる方法を考えた方が良いかなぁ。

次は、韮崎インター方面へ移動して穂坂の坂をスポーツランドやまなしまでテンポペースで登る。

  Time AvWatt 心拍 ケイデンス
穂坂ヒルクライム 29:09 229w 175bpm 74rpm

大体狙った位で坦々と登れた。

僕はワットを見ながら坦々と登るのみ。だい子鈴木君とオッペイ君はピューっと先に登って行ってしまい、僕は雨宮君とコバテツ・寺井君を引き連れて登ったけど、気付いたら雨宮君だけになっていて、コバテツと寺井君は千切れてしまっていた。

スポーツランドやまなしに着いて後続を待つけど寺井君が一向に登って来ないのでメールを確認すると、離脱するとの事なので5名でスポーツランドやまなしへ入り、今年の活動内容などをご報告。

スポーツランドやまなしは、この日から営業の予定だったけど、先日の雪と路面凍結の為臨時休業で雪かき中だった。昼食を上野社長にごちそうになって、色々とアドバイスをもらい帰路へ。

その後スプリングウインド230へ寄って解散。

花春寿司

夜は久しぶりに寿司。

やっぱりここの寿司は美味しいなぁ〜。カウンターで話をしながら寿司を握ってもらい食べるのが楽しい。

今が旬で美味しいよと進めてもらったサヨリも生と〆たものを食べ比べさせてくれたり、お勧めで出してもらったものすべておいしかったなぁ。

特にアナゴの握りとサバがお勧め。

7時半位に行って9時半位までゆっくり食べてしゃべって少し長居してしまった。

1人1諭吉でこれだけ満足できる味とサービスなら安いと思う。
ダイエット中という事を忘れて少し食べ過ぎてしまったかな・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!