氷点下続き

朝練習

■ 2012年12月13日 1時間3分

目が覚めたら5時15分で15分寝坊した。急いで支度をして時計を見るとすでに5時30分。昨日同様寒くなる予報だったので、保冷ボトルを用意したりホッカイロを用意してたら5時35分。ここからホッカイロを足に張ってシューズを履いて、手の甲にホッカイロを張って手袋をして・・・。と考えたら時間に間に合わない。

急いで身につけるものをかき集めて、自転車を軽トラの荷台に積んで5時40分に出発。5時50分に集合場所に到着。車ってハエェ〜!。

挨拶もそこそこに急いでシューズを履いて手袋を装備して自転車を下してサイコンを起動!準備完了!。そしてサイコンを見たら気温が-9℃とか・・・。見なかった事にしよう。松本さんも到着したので3名でスタート。

  Time Avg速度 AvgBPM
1Lap 07:13.9 33.5km 145bpm
2Lap 06:52.0 35.1km 146bpm
3Lap 06:46.0 35.9km 149bpm
4Lap 06:35.0 36.5km 151bpm
5Lap 06:40.0 36.1km 153bpm
6Lap 06:43.0 35.9km 152bpm
7Lap 06:41.0 36.3km 152bpm
8Lap 06:43.0 36.0km 152bpm


1本目は先頭固定で走るけど、まぁ体が動かない。そりゃ1本目と言うかアップ無しだからしょうがないか。辛さが2割増しって感じ。車で来るなら10分前に来てアップを済ませておかないとだなぁ。

2本目から3人でローテーション。だい子鈴木君が長めに引いていて調子が戻って来た感じ。でもスピードは上がらない。冬は頑張って走ってるのにスピードが出ないからどうしても気持ちが焦ってローテーションがギクシャクしやすい。そんな点を注意しながら慎重に走る事を心がけて行く。

それと少し重めのギアで走る。

2Lapが過ぎる頃までは、指が痛くてどうしようもない。3Lap位から温まって来て指の痛みは消えるけど、4Lap位から足のつま先が冷たくて痛くなる。これがいつものパターン。ホッカイロもあまり効果が無いけど、なにも入れなかった昨日よりもは確実にイイ。

昨日は寒すぎて最後にもがけなかったけど、今回は何とかもがく事ができる位の状況はキープできた。とは言っても思いっきりもがいて最高速が46キロとか・・・。寒いって色々凄いよ(汗)。

ガーミンのデータを確認してみたところ、平均気温は-8.7℃だったそうです。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!