Stowaway Bluetooth Keyboard と M1000

nabehisa2005-07-16


ビードラさんとPocketgamesさんからいただいたコメントから、必ず繋がると信じて深夜帰宅後に再挑戦。
GOGO SmartPhoneBLOG さん、
http://gogosmartphone.main.jp/blog/archives/000129.html の コメント欄にある neostyle さんのコメントを参考に、SonyEricsson P910iをドライバに流用して(この複数のドライバを試しましたが、このドライバは入れていませんでした)、1回目は駄目でしたが、2回目は繋がり、その後は英語(直)入力のみできるようになりました(写真。床の汚れは、子供の落書きの残りです (x_x)☆\)。
日本語入力は、お二人のコメント通りまだ駄目ですし、他のいくつかのドライバでは接続すら駄目でした。
まだまだ難しいですが、M1000の快適入力環境構築に向け、希望が持てるようになりました。
ビードラさんとPocketgamesさん、ありがとうございました <(_ _)>。

M1000 のメモ

どうしても残念なのが、M1000のメモソフトJotterの使い勝手です。
PCやPDAで作成したドキュメントの閲覧は、ドキュメントビューワーで可能ですし、M1000で作成したメモをBluetooth経由で、PCやPDAに送ればテキスト形式で再現されます。
でも、M1000で編集ができないんです (T_T)。
またUSBを介してシンクできないのも改善して欲しい点です。
いくつか、市販ソフトを追加してみましたが、今のところ、思うように動いてもらえません。
どなたか対応方法をご存じでしょうか?
Symbian OSで、同期可能なスマートフォンもあるそうなので、ドコモから近い時期にソフトが出ることを強く期待しています。

気を失う。。。。。。。。。

万博会場で熱中症気味となり、ほぼ気を失っていたぼくを尻目に、Palm界の大先人が冷房の効いた岡山のドコモショップで明らかに気を失ったという事実をやっと確認しました。
きっと、Treo650M1000の連携という甘美であるも、感染すると財布が寒くなる、家で肩身が狭くなるといった特徴を併せ持つウイルスをばらまかれることでしょう。
東北方面からの強大なウイルスとの合わせ技は、もの凄く強烈な気がしてきました。
うーん、どの PDA を売ろう。全部愛着があるけどTC2さんも整理に入っているしなぁ。後、どうやって嫁さんに話しをしよう。。。。。(^O^)y(何故嬉しい?)