BJ_Mobileさん

また参考にさせていただきたい新しいブログ運営の方からコメントをいただきました。
サブタイトルの「理想のPDAを探して」というのが格好良いです(^^
メインで扱ってみえる機種も似ていますし。
ぼくも70日目に突入した新米者ですが、自分なりにPDAを楽しんでいる姿をゆるゆると更新していきたいと思っております。ハイ。

BJ_Mobileさん http://bj.cocolog-nifty.com/

[LifeDrive]LifeDrveのランチャー

nabehisa2005-08-19


今さらですが、Zlauncherを入れました。
LifeDrive対応といううたい文句にグラッと(笑)。
入れてみると、これも良いですね。
画面の切り替えも速いですし、標準のホームより安定しています。
スキンも豊富で楽しいですし。
人気が高い理由が分かります。
LifeDriveは、これに決めようかと思っています。

勝手な突っ込み

Treo650を使っていて、あっ、これ良いって思ったこと実はほとんど右脳先生が記載されているような気がします。
しっかり読んでいないから駄目ですが (+_+)\バキ、DBCacheToolも右脳先生経由で知りましたし、昨日の夜、JRのある駅の暗闇で電車を待っていたとき、Treo650の光るキーボードのありがたさを実感したのも、右脳先生が同様の感想をエントリーされていたような気がします。
何故、こんなことを書くのか。
先生の心の中には物欲の炎が激しく点火しているようです。
確かに、Treo650の大先人としてぼくが通り過ぎている道を数往復も既にされている右脳先生。
M1000も安定してみえますし、このようなエントリーも妥当かと。
次に何を購入されるのか、ホント楽しみです。
勝手な突っ込みすいません。

KMapsは 1.4へ

今日は、ホント、ドタバタしております。
やっと一息。コーヒータイムです。
昨晩、KMaps 1.4をインストールしました。
TungstenCの5wayボタンで地図の拡大機能が容易になり、さらに扱いやすくなりました。
TungstenCの無線ランの強さに相まって、これで日本語が通じたら素晴らしい、素晴らしいソフトです。
もとはと言えばOpera miniを入れたついでだったのですが、こちらのほうに惹かれました。
Treo650では、まだ試していません。
安定性とメモリの大きさとリセットから復帰の早さのお陰で、TungstenCは実験場として大活躍です。
やっぱ、こいつは凄いです。PDAながら尊敬します。
では、また仕事に戻ります。

[Treo650]Treo650とegrips

LifeDriveはケース入り使用ですが、Treo650TungstenCは素のままで使っています。
すぐにメモして予定確認が原則のPDAですので仕方無しです。
そうなると落下が怖いです。特にTreo650は滑りそうで怖い怖い。
そんなあなたにegrips (+_+)\バキ
ぼくは、コンプマート名古屋 名古屋市中村区名駅4丁目22番21号
(052)589-3000 10:00〜20:00 で購入しましたが、ポケゲーさんでももちろん買えるそうです。
これ以外なほど気に入ってます。
白衣のポケットで滑らなくなりましたし、ちょっと台の上に置いても滑る心配がありません。
美的感覚が合わない方にはお勧めできませんが、個人的には、Palmのロゴの部分をくりぬいて見えるようにしてある仕様に愛着を感じています(笑)。