ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

PDAと海馬 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-13

nabehisa2005-10-13

ビデオも見ることが出来る新しいiPod06:29  ビデオも見ることが出来る新しいiPodも を含むブックマーク

出ましたね。iPod。30Gが299ドルでTungstenT|Xと同じ値段ですか。

  • 30GB model is 4.1 x 2.4 x 0.43 inches
  • 60GB model is 4.1 x 2.4 x 0.55 inches
  • Bright 2.5-inch, 320 x 240 pixel TFT display
  • Up to 20 hours of battery life
  • 25,000 photos
  • 150 hours of video
  • Works with Mac OS X or Windows 2000/XP

etc

VIDEOの仕様はまだ良く分かりませんが、iTunes Music Storeに2000ほどあるmusic videoから買ってくるとか。。。

ぼくとしては購入は微妙ですが。。。

物欲の秋であることに変わりはありませんね(^^;

PowerRUNその後の勉強 07:21  PowerRUNその後の勉強を含むブックマーク

昨日アップ後、コメントをいただいたり、移動中に弄ったり、Webで勉強したり。

少し勉強成果を。。。(^^;;

右脳部屋さんのこのエントリー

SDだけの復旧方法を思い付きました。

1)まずほとんどのソフトをPowerRUNで一度外部メモリに逃がして、そのディレクトリSDの他の部分にコピー。

2)McFileの本体のみをSDの\PALM\Launcher\にいれる。

3)PowerRUNも同じフォルダに入れる。

4)日本語化ソフトのみSD内に適当にフォルダを作って入れておく。

5)ハードリセット後、標準のランチャから外部メモリにあるMcFileを起動して日本語化ソフトを本体にコピーしてインストールする。

6)McFileで1)で作ったディレクトリを\PALM\Programs\PowerRUN\のディレクトリにコピー。

7)標準のランチャから外部メモリにあるPowerRUNを起動してショートカット更新する。

8)PowerRUNで本体内に必要なソフトを移動してやる。

9)PIMデータはPowerGUARDなどのソフトで定期的に外部メモリにバックアップしておいたものを本体に戻す。

と言う方法でほとんど元通りになるはず!。

#多分…。責任は持てませんが…。

はりー日記 -Palmディズさんのこのエントリー

試しにファイルサイズのでかいブンコビューアで実験です。

ソフトリセット後、標準ホーム画面でのDBCacheはFree、Maxともに7.6MBでした。

ここで本体メモリにいるブンコビューアを起動すると、両方とも6.6MBまで減ってしまいます。

終了させてもこの数値は変わりません。

そこでブンコビューアをPowerRUNでSDカードへ移動させ、再びソフトリセットをかけてみます。

リセット直後は同じく7.6MBでした。PowerRUNそのものの影響は(少なくともこの時点では)ごく小さいと思われます。

ブンコビューアを実行してみます。ファイルサイズが1MB近くあるので、起動も3秒弱くらいかかりますがそれほど苦にはなりません。

実行中は、双方ともに6.6MBでした。これは変わりません。

しかし終了後、Max alloc.は6.6MBのままですが、Freeの方は7.6MBまで復活しています。

Palmスタヂオいなあも屋 4番打者さんのこのエントリー

少ないメモリを有効に使うためにPowerRunは有効ですから、有効に活用したいですね。

便利なことにPowerRunにはアプリ本体のみをメモリカードに退避する機能がありますので、僕はこれで対応しています。

色々と勉強になります。

やっぱりPowerRUNは役に立ちそうです^^

赤は青よりも強し 11:51  赤は青よりも強しを含むブックマーク

恍惚のほし ★blogだ!のryo-nさんのこの記事に感動(T_T)

hx4700Treo650間でも赤外線ならPIMデータのやりとり、ほぼ完璧です(^^

すげー (@@ ←右脳先生風驚き

BTでは、hx4700からTreo650にPIMデータを送信出来ても、メインPDATreo650からPIMデータが送ることが出来ずしゅんとしていたのに。。。

こりゃ素晴らしいです。

さすがryo-nさん。感謝ですm(_ _)m

益々便利なこの2台です。

ソーセイジソーセイジ 2005/10/13 09:32 出ましたね、ビデオiPod。とりあえず出しました的な感じはします。悪く言えば「液晶をカラーに変えました。」で終わりそうですね。
http://japan.cnet.com/ にいろいろ記事が出ていますよ。
これだったら、私はPDAで十分だと思います。

nabehisanabehisa 2005/10/13 11:48 ソーセイジさん、こんにちは。情報ありがとうございました。
中々微妙な機種ですね。nanoの時のようなガツンは無かったです (笑)
T|Xにガツン気味なのが、困ったところですが (^^;

ryo-nryo-n 2005/10/14 13:27 こっちへのコメントが遅れました。
ご紹介いただきありがとうございましたm(__)m
いや、BTのペアリング方法が最初良くわからなかったので(^^ゞ、たまらずビームしてみたところ、ビックリ!って感じでした。

nabehisanabehisa 2005/10/14 13:56 ryo-nさん、こんにちは。
いぁ感動しました^^
ホント、ありがとうございます。
赤外線、あなどりがたしですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20051013