続Resco Locker

昨日Z22でResco Lockerは有効性が乏しいというトラックバックをいただいたので遅ればせながら検証。確かにDateBK6の場合、わずかに速度アップが起こりますが、TXと同様にTreo650で感じたほどではありません。もともとが、Z22とTXは後発でありDBCache問題に対するOSの振る舞いが違うのでしょうか? PsMemoはまだためすことが出来ていません。POBoxはそれほど遅いと感じませんでしたが、これはファームアップ前のLifeDriveのイメージが残っているからかもしれません。データが全てRAM上にあり高いCPU性能を持つTCの速さにはどう戦っても太刀打ち出来ないのだろうなぁと思いました。またResco Locker使用後、リセットの頻度がZ22では増えた印象を持ちましたが、Z22のDBCacheは4Mしか無いのでここにアプリをロックすると他の操作に影響が出るかと思います。常駐しているアプリ同士の問題もありそうですし、一度MemoryInfoかDBCacheClearを入れて挙動をみてみます。
kyoさん、ありがとうございました。

おめでとうございますm(_ _)m

この界隈で、その名を知らない人はいないでしょうbutuyokumaniaさん。
いたる所で、その名バナーを拝見します。
そのPDAでTPOが1周年を迎えられました。ってまだ1周年なんですね。

本日(22日)【PDAでTPO】1周年でしたが・・・
実は密かに『今日絶対やり遂げる事』という計画を立ててました。
そしてそれは達成しました。
その計画とは・・・
『1日20エントリー』
空き時間の全てを捧げ、目指せ【しょこたん☆ぶろぐ】をモットーに頑張りました!
まあ最後のほうはかなりやっつけでしたが・・・( ̄┰ ̄*)ゞ
というわけで更新命なbutuyokumaniaですが今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

当サイトに初めてコメントをいただいたり、そのアンテナの広さは「凄い」の一言です。
右脳先生のように出来ればバナー返しをしたかったのですが、アイデアが今は枯渇していますので、当サイト始まって以来 (3度目かな (+_+)\バキッ)の巨大フォントと色文字でお祝いを。
butuyokumaniaさん、1周年おめでとうございます。
PDAでTPO http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/

アップデート

昨日、id:itokoichi団長経由で知り、アップデートを試みました。夕方一息ついた所で始めたのですが、ファイルダウンロード中に呼び出しがあり、そのままの状態で移動。戻ってきたら、ダウンロードに失敗しましたの類のメッセージ。仕方なしに再度トライ。今度は上手く行ったと思いましたが、再起動時に、

ファイルUpdate-WS003SH-SP1を開けません。信頼性のある証明書で署名されていないか、コンポーネントの1つが見つかりません。このファイルをインストールしなおすか、復元してください。

のメッセージが。これが再起動する毎に出現。1分ほど固まったような状況になり、その後は問題無く動きます。miniSD内のファイルを消しましたが、上手くいきません。仕方なしにシャープのサポートさんに今日になって尋ねました。
何のことはない、マイデバイス/Windows/スタートアップ中にゴミ (良く分からないファイル) が紛れ込んでいました。これを削除して問題なし。サポートさん、こんなことで電話をして申し訳ありません。再起動時に出るメッセージですから、ここを探せば良いのに頭が硬いなぁと思った瞬間でした。
電話に出ていただいたシャープの男性の方、非常に感じが良かったです。お名前は上げませんが、再度この場をお借りしてお礼を。
ありがとうございましたm(_ _)m