ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

PDAと海馬 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-17

[] ToDoやNot To Doするなら  ToDoやNot To Doするならを含むブックマーク

ここ数ヶ月、タスク管理する時のPalmの便利さを再認識しています

f:id:nabehisa:20080217061540j:image

  • 自分の毎日のタスク;2Day, TaskPlan
  • 羅針盤的タスク;フランクリン・プランナー
  • Not To Do;LifeBalance (Not To Doは始めて数日(^^; )
  • 他者、他部署などとのタスク;Project@hand

こんな感じで便利なソフトを用いて使い分けることが出来るのがやはり素晴らしいかとw

[] 辞書するなら  辞書するならを含むブックマーク

英辞郎、和英辞郎、pdrug、広辞苑ジーニアス英和・和英辞典と入っていて、D01NXのお陰で定額で比較的高速にネットで調べ物が出来るようになったSL-C3000は結構最強に近い部類の辞書であると感じていたりします

f:id:nabehisa:20080217061932j:image

クラムシェルもやっぱり良いなぁと絶賛再認識しています

[] おっ!  おっ!を含むブックマーク

使ってくれているようです

f:id:nabehisa:20080217062018j:image

「軽くて、パッと使えて良いよ〜」と言ってくれています

辞書はpdice、予定とノートはOffisnail date & Note、動画用にTCPMP、その他仕事で便利ソフトを入れて置きましたが、一番使っているのは「Bubble Breaker!」と(^^;

[] パワポ資料を作るには  パワポ資料を作るにはを含むブックマーク

こいつが必要不可欠です

f:id:nabehisa:20080217062130j:image

結局一番使用頻度が高いのですが。。。。愛用という言葉がピッタリかと

何か、ホントデジタルグッズに囲まれた日々で (^^;

ポンちゃんポンちゃん 2008/02/17 09:40 ジェットブラックかっこいいですね!
あこがれます。
やはりブラックPCは“男のツール!”って感じがして満足感がありますよね。
最近イーモバイルの利用者が増えているので契約検討しました。
残念ながら我九州地区はまだまだエリアが狭く実用に絶えません。
インフラ整備の加速に期待したいです。

RIKENRIKEN 2008/02/17 10:21 > 一番使っているのは「Bubble Breaker!」と(^^;
我が嫁さんのW-ZERO3[es]と同じ状態ですね(;´ω`)
ちょっとした暇つぶしができるのは嬉しいみたいです(笑)

nabehisanabehisa 2008/02/17 13:18 ポンちゃんさん、こんにちは。
ジェットブラックはホント良いPCと思います。当分主役の座は譲らないかと(shiftが国内発売されるまで、、、(ry)
イーモバは当方の移動範囲内ではまあまあの入り具合です。地下で繋がらないという点は解消して欲しいのですが(^^;
イーモバの新携帯端末にも期待している今日この頃です

nabehisanabehisa 2008/02/17 13:20 RIKENさん、仲間ですね〜(^^;
我が家の嫁さんはホントゲーム大好きで、先日もWii Fitのスキージャンプで202m×2を裏技で達成して喜んでました(^^;;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20080217
Connection: close