ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

PDAと海馬 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-23

[] Bluetoothで快適ファイル交換を  Bluetoothで快適ファイル交換をを含むブックマーク

Softick社のBlueFileを導入

f:id:nabehisa:20080223082552j:image

最近話題のこれ↓と付属ソフトの導入で、ジェットブラックサイドはOKです

f:id:nabehisa:20080223082703j:imagef:id:nabehisa:20080223082634j:image

ファイルのやりとりはPC上で行います

f:id:nabehisa:20080223231257j:image

f:id:nabehisa:20080223231130j:image

書類の転送であれば軽快な速度でcentroとジェットブラックサクサクファイル交換可能となりました。ミニーさんのお陰で、オフィス系の書類も移動時間を利用して快適に片手で閲覧・編集可能です。

X7501とジェットブラックBluetoothフォルダ共有をしていますが、やはり便利。

一方、P905iBluetoothにはFTPが組み込まれていないので、ファイルの交換は赤外線経由、microSD経由、メール経由。ここは是非とも修正して欲しいなぁと思うのですが、、、、、

最初に機能が無くとも、便利なソフトでどんどんカスタマイズ出来る点がスマートフォンの魅力であると改めて(centroは電話で使えませんが(^^;)

[] 新幹線の最近のお供  新幹線の最近のお供を含むブックマーク

昨日は最終で東京へ。せっかくこの系統の電車をとって

f:id:nabehisa:20080223232338j:image

X7501でネットを楽しもうと、まず動画を見始めましたが

f:id:nabehisa:20080223232336j:image

瞬間に気を失い、気づいたらここでした(^^;

f:id:nabehisa:20080223232331j:image

東京駅は気づく度に景色が変わっていますね〜

そんな中でも床に落ちることなく、寝る前と景色変わることなく新幹線のテーブル上で健気に動いてましたX7501 (^^;;

色々な意味で気に入っております^^

[] 自宅では  自宅ではを含むブックマーク

こんな感じでも活躍してくれています

f:id:nabehisa:20080223233653j:image

Bluetoothファイル共有して、閲覧したいPDFオフィス書類をデュアルにディスプレー

新幹線で、自宅でと楽しませてくれています↓

f:id:nabehisa:20080223233859j:image

[] 久しぶりにGTDネタ、、、  久しぶりにGTDネタ、、、を含むブックマーク

アナログ手帳は相変わらずYamasaki design worksさんの手帳にRHODIAの切り抜きを入れています。そんな状況ですが、PostItの付箋を入れてRHODIAの切り抜きに貼り付けるだけですぐにGTD手帳へ

f:id:nabehisa:20080223234547j:image

自分なりに色ごとにaction、Some day、In boxなどと決めておけば、、、、

KYでは無いですが、場面によってはアナログの方が良いことも少なくないので、この手帳の役割もより大きかったりする最近です(^^;

shino-jishino-ji 2008/02/23 10:59 私はTreo650でも、PalmTXでも、BlueFile接続が上手くいかなかったので、SofticCommandに甘んじた経緯があります。
ファイルのやりとりだと今後RescoExplorer2008がBT対応とのことで、現在私もクローズドβテストに参加中。かなり期待しております。

treo-go-gotreo-go-go 2008/02/23 12:34 > P905iのBluetoothにはFTPが組み込まれていない
全くその通りですね!これは今すぐに改善してもらいたいと思いますよ。で、おんなじ端末のSoftBank版はOPP可能と・・・orz

nabehisanabehisa 2008/02/23 23:16 shino-jiさん、こんばんは。
centroではmicroSDの取り出しが面倒なのでBlueFileでデータのやりとりは快適です(^^;
でもRescoExplorerが対応していただけると、確かにさらに快適そうですね(^^

nabehisanabehisa 2008/02/23 23:19 treo-go-goさん、こんばんは。
最初、P905iにFTPが無いことに気づいた時には(ry
何故こうした所で制限をかけるのか、とても疑問だったり(ry(ry

tomutomu 2008/02/24 02:31 僕は諸事情でX7501を手放してしまったのですが、今になって手放すんじゃなかったと思ってます(´Д`;)
でもN810が代りをしてくれていますw
Bluetoothいいですよねー。快適です。

nabehisanabehisa 2008/02/24 08:26 tomuさん、おはようございます。
N810は良さそうですね〜
悩みましたし、悩み中です(^^;

MIZUHIMIZUHI 2008/02/28 06:29 いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。
現在、VAIO-T(WindowsXP、Activesync4.5)とEM・ONE(WM5)で、
USB接続はモデムで繋ぎつつ、BTでActivesyncを試みていますが、
巧く行きません。
VAIOIのBTはTOSIBAで、少し癖があるようです。
何かアドバイスが頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

nabehisanabehisa 2008/02/28 12:12 MIZUHIさん、ご無沙汰しております。
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/blog-entry-132.html
↑当方は、こちらを大変参考にさせていただきましたm(_ _)m
ただ、Palm、NOKIA、WMと多岐に渡っていることが原因であるのか、COMの設定が不安定になるため、同期はUSB経由、ファイル交換はBT経由にしています。当方の場合これが良いようです。

MIZUHIMIZUHI 2008/02/28 16:36 nabehisaさん、早速のリプライ、ありがとうございます。
早速トライしてみます。
USBモデムでActivesyncはBTで併用できると嬉しいのですが、
Tosibaスタックがどうも不安定なようで、、
ここ2,3日でHDDは認識しなくなるは諸々トラブル続きです。
落ち着いたら改めてご報告いたします。
それにしてもこの世界はDeepですね。
いぬちゃんさんがBT情報ワールドだったとは気がつきませんでした。
私も少しは何か役に立つ情報を、とは思うのですが、、、
取り急ぎ。

nabehisanabehisa 2008/02/29 01:24 MIZUHIさん、どうもです。
ホント、色々な方の情報やソフトや努力が無ければ、この世界の楽しさや便利さは享受出来なかったと改めて思う今日この頃です(^^

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20080223
Connection: close