ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

PDAと海馬 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-09

[] ポケットPCでもパワーポイント編集!  ポケットPCでもパワーポイント編集!を含むブックマーク

SoftMaker Office 2008 for Pocket PCs、何か凄いです。ついにここまで出来るようになったのか〜という感じで感動

以下写真多数です

f:id:nabehisa:20080309210021j:image

メニューが日本語です(@@

f:id:nabehisa:20080309210018j:image

f:id:nabehisa:20080309210011j:image

f:id:nabehisa:20080309210007j:image

f:id:nabehisa:20080309210002j:image

f:id:nabehisa:20080309205949j:image

日本語で入力できます

f:id:nabehisa:20080309210311j:image

PCにも専用ソフト

f:id:nabehisa:20080309205830j:image

X7501の広大な画面とパワーだから良いのかもしれませんが、思った以上に色々と出来てしまいます。正式版の発売が待ち遠しい、、、

いつも参考にさせていただいているshino-blogさんで拝見して気になっていました

SoftMaker Office 2008 for Pocket PCs

http://www.softmaker.com/english/ofp08_en.htm

[] PalmNOKIAWindows Mobileの良い関係  PalmとNOKIAとWindows Mobileの良い関係を含むブックマーク

id:shino-jiさんで知ったResco Explorer 2008 for Palm OS。早速centroに導入してみました。バージョンアップBT経由のファイル交換が可能になっています

f:id:nabehisa:20080309210729j:image

NetworkからE90発見

f:id:nabehisa:20080309210728j:image

E90で接続許可が

f:id:nabehisa:20080309210727j:image

E90の外部メモリも見ることが出来ます

f:id:nabehisa:20080309210726j:image

サクサクBT経由でファイル交換が出来ます(^^;

f:id:nabehisa:20080309210722j:image

しかもPCでもWMでもw

良い関係と言ってもファイルを交換出来るようになっただけと言えばそれまでかもしれませんが、何か素直に嬉しいです^^

[] 必需品  必需品を含むブックマーク

バッテリー周りの充実は大切なのでポケットゲームスさんから本体到着前に購入させていただきました

f:id:nabehisa:20080309224015j:image

最初バッテリーは上手く充電出来なかったのですが、すぐに交換していただいてバッチリ大丈夫でした。元のバッテリーは自分なりに確認して今朝送りました。迅速な対応、本当にありがとうございました

f:id:nabehisa:20080309223750j:image

これでサックリと綺麗な画面で動画を楽しむことが出来ます(いつもMatrixですが、、、)

f:id:nabehisa:20080309224743j:image

昨日は出張で、今日は仕事に行き詰まってスタバでモバイルしておりましたが、自分の使い方では2日使っても余裕な状態になっております。

そしてもう一つの必需品は↓

f:id:nabehisa:20080309223942j:image

id:no61さんでも紹介されていましたが、NOKIA関連で困ったときに参考にさせていただいています。

YaPN、+Jを含めて凄い状況になっている気がしますm(_ _)m

kimicooldadkimicooldad 2008/03/09 22:03 ワイヤレスのファイル交換って結構便利ですよね。私もテキストデータのやりとりをしたいニーズがありますので。BTでできるところが羨ましいですね。なんせCentroとアドエスでは、アドエスがBT内蔵ではないのでorz

nabehisanabehisa 2008/03/09 22:35 cooldadさん、こんばんは。
Palm、NOKIA、Windows Mobile、自分にとって使いやすいなぁと思う領域がそれぞれあるので、必要に応じてサクッとファイル転送出来ると便利であったりします。
昨日もcentroとE90持ちで出張でしたが、途中確認したいと思ったcentro内のpdfファイルをE90に転送して内容確認しながらcentroでポチっと文章打ち。砂漠の中のオアシス状態とばかり、楽しんで仕事出来ました(^^;

shino-jishino-ji 2008/03/10 10:05 Palm以外のBT内蔵のPDA(スマホ)でも連携出来るというのはうらやましいですね。nabehisaさんらしい活用法、拝見して楽しいです。

no61no61 2008/03/10 12:31 トラバありがとうございます。
1年遅れで恥ずかしい話ですが、E90を使ってみて ようやくE61(日本語版)の良さが解ったような気がします。 携帯電話にPDA機能が付加されたというイメージですが、これはこれで WMの750vとは別の範疇で楽しいですね(^^

SaintoSainto 2008/03/10 15:08 ありゃ、暫く見ないうちにNokiaですか〜。(笑)E90良いですね。
私はTreo750Vを結局手放してNokiaN95を使ってますが弄って楽しむと言う観点から見るとTreoも良かったです。結局、自然に電話の音量が0になってしまう問題が解決出来ずに手放しましたが、、あのキーボード以上に使える物は無いですね。次期モデル出たら買います。(笑)

nabehisanabehisa 2008/03/11 03:05 shino-jiさん、こんばんは。
お呼び立てして申し訳ありませんm(_ _)m
ご指摘の通り、とても自由度の高いアプリに、、、、、と感動しております(^^;

nabehisanabehisa 2008/03/11 03:07 no61さん、ありがとうございます。
当方はno61さんのエントリーにスマホやPDAの楽しさを再認識させていただている今日この頃ですm(_ _)m

nabehisanabehisa 2008/03/11 03:08 Saintoさん、こんばんは。
E90、想像以上に良い出来で楽しい端末であることを深く納得している今日この頃ですw