ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

PDAと海馬 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-27

nabehisa2008-04-27

[][] S11HTをcentroのモデム S11HTをcentroのモデムにを含むブックマーク

遅くなりましたがS11HT経由でcentroを接続してみました。

・xdaフォーラムへレジストしてWM6_BT_DUN.cabをDL

・WM6_BT_DUN.cabをS11HTに転送して本体メモリインストールS11HTソフトリセット

・centroからペアリングを行います

・ペアリング出来たらいつもの設定を行います

ポイントは以下の通りでしょうか?

 「+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"」

  ユーザー「em

  パスワードem

  ダイヤル「*99#」

S11HTPCとの接続で先人の皆様が分かりやすいレビューをしていただいているので、centroでもとても簡単にセットアップできましたm(_ _)m

フォトライフの調子が悪いので、写真は後ほどアップします〜(出来た(・∀・)!)

f:id:nabehisa:20080427080817j:image

f:id:nabehisa:20080427080815j:image

f:id:nabehisa:20080427080814j:image

f:id:nabehisa:20080427080816j:image

f:id:nabehisa:20080427080813j:image

EM・ONEの時の方が少し苦労しました(^^;

f:id:nabehisa:20080427080812j:image

PlamGate経由で聞くインターネットラジオも良い感じです(^^

ミニーミニー 2008/04/27 12:57 相変わらずやっておられますね (・∀・)ニヤニヤ
Detailsの Speedは 115,200bpsの方が良いカモ
※あくまでも気持ちの問題です

nabehisanabehisa 2008/04/27 17:27 ミニーさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。早速修正しました。
カスタマイズは良い気分転換になるのですが、先日コメントいただいたX02HTとX7501の接続の件など上手くいかないと逆にストレスになったり、両刃の剣状態でして(^^;
話変わって、centroとP905iを使っているとますますALPに期待してしまう今日この頃です(・∀・)!

ありんこありんこ 2008/04/27 22:04 初めまして。いつも楽しみに拝見しております。私もS11HTを入手以来、何度となく試したり、ネットで情報を集めたのですが出来ませんでした。やむを得ずS11HTを何とか使えるようにしようと頑張ってきていましたが、WMのお作法になれずふてくされておりました。本当にやったーという感じで参考にさせていただき、一気に視界が開けました。ありがとうございました。

nabehisanabehisa 2008/04/27 22:16 ありんこさん、はじめまして。
お役に立てたようなら良かったです〜
これからもよろしくお願い申し上げます。
Palmは楽しいですよね。特にミニーさんのお陰で当方もcentroは手放せない一台になっています。

SaintSaint 2008/04/29 00:51 う〜ん、買ってしまいました。(笑)思わずソフマップへ行くぞと家内に言ってました。
購入前に気持ちを落ち着けるべく昼飯を食べて、気持ちが変わらないのを確かめて
、これ下さい、、、。(笑)
ルーター機能に期待です。国内ローミングも無いのに、、田舎へ帰ると全く使い道無しです。文鎮位?(笑)

nabehisanabehisa 2008/04/29 03:18 Saintさん、おめでとうございます。
ルーターとしてとても優れた一台と思っています〜
実は当方も「これ下さい」と言いたいモノがあったのですが,,,,(^^;

SaintoSainto 2008/05/01 12:24 こんにちわ、色々さわってますがSMS/MMSの返信が出来ない時があるんですが、それから
バッテリーを完全に放電してから起動すると、電波を掴まず圏外になってしまう事。ただ
シムフリーが何だか嬉しいですね。(笑)

nabehisanabehisa 2008/05/02 00:31 Saintoさん、こんばんは。
SMS/MMSは噂を聞いて使っていなかったりしますw
折角の通信端末なのでメールとWebソフトがさらにガッチリしていると特Aかと(笑)
シムフリーな点も、PC定額な点も、モデムとしての使い勝手の良い点も満足しております〜

Connection: close