ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

PDAと海馬 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-21

[] オフラインウィキペディア  オフラインウィキペディアを含むブックマーク

いぁ、良く雨が降ります。流石「梅雨

f:id:nabehisa:20080621091222j:image

今更ながら「梅雨」ってどうして「梅雨」と呼ばれるのかと思いS11HTで調べ物

梅雨語源としては、この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説や、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説、この時期は“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。 普段の倍、雨が降るから「倍雨」というのはこじつけ。」

なるほど(^^ゞ

精確であるかはあまり問題の無い話題などを読み物のように調べる楽しみは中々です(^^

PalmにもZaurusにも搭載しておりますが、掌の上のWikipedia、良い感じです

[] さて  さてを含むブックマーク

久しぶりに表舞台に出てきました、Black Edition

f:id:nabehisa:20080618224456j:image

「初めて電話として使うぞ!」と気合い満々(^^;

kimicooldadkimicooldad 2008/06/21 22:06 高級感漂うBlack edition。今でも全くその雰囲気には衰えは見られませんね、nabehisaさん(^^ しかも電話デビューということで、また様子をアップいただけますと幸いです

nabehisanabehisa 2008/06/21 22:22 cooldadさん、こんばんは。
no61さんやryo-nさんのサイトを参考にさせていただきながら電話としてのTreo650を楽しんできます〜
追伸;放蕩息子700pがご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

kimicooldadkimicooldad 2008/06/21 22:32 >放蕩息子700pが
とんでもございません。私のエントリに仕方に問題があったと反省しきりです<(_ _)> ハード起因ではなく、モバイル機でよくある(^^; 導入アプリの相性だろうと推測しています。(使用時における)あの絶妙なサイズと打ちやすいキーボードは、Palm Centroを上回ります(持ち運び時はCentroが好き)。折を見て再稼動したいと思ってますので、またご指導のほどお願いいたします(^^

nabehisanabehisa 2008/06/21 22:38 cooldadさん、もしバッテリーの予備が必要でしたら送ります(^^ゞ
centroも良いですし、確かに進化していることは分かるのですが、650をあらためて触ると3年前の機種とは思えない独特の良さがありますね〜

shino-jishino-ji 2008/06/21 23:44 Treo本来の楽しみ方が出来るのは羨ましい限りです。

nabehisanabehisa 2008/06/22 00:01 shino-jiさん、こんばんは。
Treo650がもつ本来のネットワーク機能を活かせばパケ死は確実なので(^^;
ほどほどに楽しんできます(^^)/~

ryo-nryo-n 2008/06/22 01:28 おおっ、お出かけですね(^^)、楽しんで来てください。しかし海外にくるとTreoで通話できるだけでなんとなく元気がでますね(^_^;)

ネブカドネブカド 2008/06/22 02:41 オフラインウィキペディアはやばいですな
近々こっそり自分なりにまとめて見ます

nabehisanabehisa 2008/06/22 06:23 ryo-nさん、こんにちは。
発表etcより、やっとTreo650で電話出来ることにワクワクしている自分がいたりしますw

nabehisanabehisa 2008/06/22 06:24 ネブカドさん、おはようございます。
思った以上に楽しんでいます、オフラインウィキペディア。
またまとめを楽しみにしております(^^

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20080621