ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

PDAと海馬 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-11

[]オフラインでもやるな〜iPod Touch;辞書・計算機編 オフラインでもやるな〜iPod Touch;辞書・計算機編を含むブックマーク

iPod Touchの良さは、画面の広さ、美しさ、中々軽快な操作感、タッチ操作の反応の良さ、加速度センサーの存在などがあると思います。

そうしたハードの特徴を活かして、美しくて便利なアプリが沢山あるなぁと感心中

実際、辞書や計算機など、当方にとってPDAの中で重要な位置を占めるアプリにも優れものが揃っています

f:id:nabehisa:20081011050914p:image

f:id:nabehisa:20081011050913p:image

英辞郎まであるとは (^^;

今回の課題は脱獄せずにどこまで出来るかなので(笑)

  • Medical Calc

f:id:nabehisa:20081011050912p:image

まだ必要最低限ですが、Palm的な使い勝手が望めます

  • TouchCalc

f:id:nabehisa:20081011050911p:image

これも無料の関数電卓。良くできています

  • Gengou Free

f:id:nabehisa:20081011050910p:image

これもPalm的な使い勝手

入れておくと便利です

  • ネッター

以前右脳先生が頭頸部編を入れてみえたのが羨ましく

f:id:nabehisa:20081011050909p:image

画面が美しいですし、普段使い出来そうです

相当なものですね、アプリ関連。さらなる進化が期待されます(と、M2Plusさんに振っておきます)

[] この3日間は  この3日間はを含むブックマーク

主にこの3台と過ごすことになりそうです (^^

f:id:nabehisa:20081011062650j:image

Touch Diamondはホント悩んだのですが、、、、(^^;

Touch Diamond v.s. S11HT + iPod Touch

Touch Diamond v.s. iPhone

結局、回線をこれ以上増やすことはiPhone時と同様に却下でした (^^;;

[] 予定表  予定表を含むブックマーク

今頃気づきましたが (+_+)\バキッ、iPod Touchの予定表って検索機能が無いんですね。

仕事でメインで使う訳ではないので良いのですが、確かに右脳先生が書いて見えるみたいに惜しいなぁと、、、、

右脳先生のiPhonePalmの予定表の比較

http://unoubeya.main.jp/blog/2008/07/iphonepalm.html

[] treo-go-goさんやsonimapさんの  treo-go-goさんやsonimapさんのを含むブックマーク

コメントに続いてトドメかなぁ (^^;

http://www.htc-fan.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=334

ミニーさんの記事を拝見すると逆に突撃しないといけないかなぁとも (^^;;

といっても、自分は検証するだけで、スキルは無いのですがorz

treo-go-gotreo-go-go 2008/10/11 09:32 とりあえずDoCoMoをMNPでDiamondに移して、S11HTは塩漬け、BBが出た段階でDoCoMoを新規に契約しようとしている私ですが何か(w
チラ裏すみません〜<(_ _)>

nabehisanabehisa 2008/10/11 09:57 treo-go-goさん、こんにちは。
MNPという技をすっかり忘れていました (^^;
午前中から気を失いかけているのは内緒ですw

sonimapsonimap 2008/10/11 10:15 Touch Diamond(S21HT)は薄くて軽量で良いです。例え現在EMONSTERを持っていても、更に購入する価値はあると思います。

nabehisanabehisa 2008/10/11 10:27 sonimapさん、ご購入おめでとうございます
sonimapさんに背中を押されると耐えきれないモノが (^^;;

Taka@ぽたモバTaka@ぽたモバ 2008/10/14 00:00 おお!英辞郎(ptsEijiro)の存在、初めて知りました。
さっそく評価版ためしてみます。
いつもいつも物欲を刺激してくれるエントリ、ありがとうございます。(^^;

nabehisanabehisa 2008/10/14 00:07 Taka@ぽたモバさん、こちらこそ、いつも刺激をいただいておりますm(_ _)m
しかし、iPod Touch関連のソフトって、同じ英辞郎であっても、良くも悪くも何かこれまでの慣れ親しんだソフトとは感覚が違うんです。それが新鮮なのかもしれません^^