ある日帰り出張とiPhone 3GS

nabehisa2009-08-22


iPhone 3GSは、出張の際にも随分役に立ってくれています。

当初は、こんなに使うと思っていなかったのですが、使うようになった理由を考えてみますと、一つは3GSになって、随分操作がキビキビして、慌ただしい朝でも、ドタバタした気持ちに操作速度が追従してくれるようになったからではないかと思います。

二つ目は、思った以上に接続速度が当方の環境では速いですし、ネット接続までに余分な作業を必要としないiPhone自体や使っているアプリの特性も良いようです。

三つ目は、これまで慣れ親しんだアプリのiPhone版が複数出ていることが挙げられると思います。

四つ目は、手書き(指書き)に慣れたことと、実は手書きも便利であることに気づいたこともあるかと思います。

以下、iPhone 3GSを使った出張の一日の行動記録ですw

続きを読む