出張時にはMacBook AirとiPad2の2台体制でした

自分にとってのMacBook Airの欠点と言えば、画面の狭さ、負荷が大きくなる作業では本体が熱くなる、バッテリー持ちは決して良くないなどでしょうか?

上のエントリーのように、iPad2は適宜MacBook Airの画面の狭さを補ってくれましたし、バッテリー持ちの良いiPad2で出来る作業はiPad2で行うことによりバッテリー持ちの悪さも補ってくれます。

iPad2のホーム画面はこんな感じで

続きを読む

アナログ回帰の1年でした

1年半ほど前までは、出来る限りデジタルで情報の一元化を目指していましたが、結局メモする速度、一覧性、TPOなどを考えると、アナログを適材適所で導入した方が情報を効率良く取れることを再認識しました。

と言っても、使っているモノと言えば、ノート3種類と4色+1のジェットストリームモレスキンポートフォリオ、KyberのA6ノートぐらいでしょうか?

続きを読む