2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんなことから (掌グッズ以外の話題です)

学生時代に時々お世話になった銭湯へ行ってきました いぁ、変わってなかったです。お母さんが年を重ねた以外(^^; このドライヤーも年季というか、味を感じます。鏡に付いている宣伝のフォントも良い感じ。普段デジタルにドップリ浸っているだけに、アナログ…

オレンジオレンジ(^^;

久しぶりに近鉄のビスターカーに乗りました。しかも2階。昔は、この電車の2階に乗ることが憧れでした 改めて見るとX02HTにピッタリの配色で(^^; 荷物は自分としては最小限に近くX02HTとiPhone でも意外とこんな感じで仕事が可能に。この1ヶ月ほどの会で撮影…

購入後1週間も経っていませんが

すっかり馴染んでいます、X02HT。自分が現時点でスマホでやりたいことがほとんど出来ています。数日間のうちに様々な便利なソフトが出現したことはとても大きいですし、本体のキビキビ感も、薄さも、軽さも魅力になっています。高級すぎず、チープ過ぎずと言…

すっかり涼しくなりました

今秋初めてスタバのコーヒーをホットで楽しんでします(^^; モバイルグッズの発熱が心地よく感ずることが出来る季節も目の前ですね(^^;;

VGP-BRM1とペアリング

あっさりと(^^ 音飛びは今のところ気になりません。中々快適です〜 VGP-BRM1とマッチするのは白かなぁ、、、(+_+)\バキッ

Palm Centro

X02HTが売れてくれれば PalmOS版は難しいかもしれませんが、是非是非日本でも

FacadeとPapyrusの良い関係

当方にとってPocketPCのTodayは便利と不安定の両刃の剣ですが、調子に乗って追加しまくらなければ比較的安定して運用可能な今日この頃(^^; X02HTでも何かTodayに相当するソフトがあると良いなぁと思っていましたが、各所で話題に上がっているFacadeは良い感…

新幹線のテーブルの上で

充電中です。E61は連投OKですが、X02HTは厳しそうなので、こうした移動時にサクッと充電出来ると便利 ちなみに台上でも極めて安定して鎮座していますが、よく見ると このゴムの力が偉大なようです。今日はほぼ完徹で眠いのですが、うたた寝してもOK (^^;; す…

LogMeInは

やっぱり駄目そうですね〜(^^;

何となく

EM・ONEと大きさを比べてみたり これだけ形状も大きさも違えば、得意分野も異なるはずだと当たり前のことを考えてみたり これほど薄いX02HTよりもさらに薄いiPhoneは改めてすごいと思ってみたり RHODIAの8.5×12.0cmより高さも幅もコンパクトなことに驚いてみ…

電波の掴みは

当方の生活環境では緑のカードを入れたE61よりやや劣り、Treo750vよりやや良い印象でした。電波をロストしてから再度掴むまでは比較的スムーズのようです。メイン機として使用出来るかどうか、もう少し観察したいと思っています。

終電に向かって移動中

butuyokumaniaさん経由で色々と知りました 英辞郎情報を確認 BJ_Mobileさんで、アドエス小物日記 のJiroさんが作られたpDiceを使うとX02HTで英辞郎の使用が可能との情報が (^^ 帰宅して早速導入するとX02HTでもTreo750vやes用に作成した英辞郎やpdrugのデー…

導入したアプリ

一晩にして、さらに使い勝手が向上しました。というわけで、当方も導入したアプリを少しまとめてみました PhatNotes 5.0 通常のメモ機能が何ともならないので、これが動くことをid:yamadaatmnさんで知り、ホント嬉しかったです。当方の使い方では最も重要な…

大きさ(1)

E61と比較してみます 全体に少し小さく、薄くした感じがとても良いです

これは良いカモ

早速手にとってみました。とてもキビキビと動きます。好印象。ということでご紹介します(以下写真多数です) キーボードはTreoほどではないですが、思った以上に打ちやすいです。よく見ると、微妙に中央が盛り上がっているTreoと良く似たキーの構造をしてい…

やっぱりこの形が売れて欲しいのでw

カミサンの許可を得て 最も安定したパートナーE61と比べながら使っていきたいと思います。ちなみにSBショップの女性店員さんは、「こんな形のキーボードで良く打てますね。私はダメです。29日には別のタイプでもう少し打ちやすそうなのが出ますよ」と、紹介…

感動

久しぶりにBAR BARNSさんへうかがいました。写真はお店でいただいた代物です 蓋を開けてクローズアップすると 自分の名字付きの印鑑です。しかも あの山崎の樽で作成されたもの。以前Barnsさんの5周年記念ボトルを購入した際に、申し込み用紙に名前を書いた…

私信

早くも負けそうです

そうかぁ

こちら経由で神々の記事を見ていたら悩んでいる自分が小さく見えてきた(+_+)\バキッ

今日のお供は

Treo750vとTypeUで行ってきます(^^; 閲覧と編集が主体であれば、TypeUの手軽さは助かりますし、プレゼンテーションをする時の相手方の驚き(←呆れとも(^^;;)は、今でも十分に感ずることが出来ますし。 Treo750vは、やっぱり良いですね〜 と書きながらも皆様…

議事録支援

最近、議事を運営したり、議事録を作成したりという機会がどんどん増えています。これを上手く、効率よく出来るかは、良いアウトカムを得る上でも、自分の時間を増やす意味でもとても大切な状況になっています。そんな当方がグーグル先生に「議事録 支援」で…

電卓 (^^;

今日も職場へ一度寄った後、新幹線で移動しております この場所が妙にホッと出来る空間であったりする昨今の状況(^^; 自分にとって時に特等席となるこの場所にいる相棒は、今の仕事の内容に対して最強に便利と思っているジェットブラック。ただ10キーを持ち…

E61の後継機種となると

個人的にはキャリアまで変えてこの子か、 どうやって入手するかという問題はあるけどこの子か(写真はポケゲーさん経由です) それともTreo750vをWM6化するか。。。。 疲れてくるとこんな考えばかりが頭の中を回ってお祭り状態に、、、、、、(+_+)\バキッ …

RHODIAのメモ帳に書いたとすると

E61

何冊分のメモ帳が入っているでしょうか(笑) 思いつきをサクサクとどこでもメモ出来る形状が自分の基本になっています。 最近は立ち上がり速度の速いBestJotterでメモをして、必要な内容をデフォルトのメモに送り込むという加工作業を一つ追加。一見面倒く…

今日は夜から仕事なので

午前中は自宅で資料作成しております ちなみに電卓はCanonのKS-1200TKMIIを使っています。PC入力モードも出来ますのでジェットブラックのテンキーとしても使えますし、結果をPCに送信出来ますし、エクセルの友としても中々良い使い勝手です。 今日は子供とカ…

久しぶりの

Wireless Keyboardとのペアリング ランドスケープ表示が出来るようになり、CardTXTが良い感じです。FEPのon/offはキーボードのドライバーさえ入れればCmd+9などに割り振ることが出来ますし、Appshelfを使えば、ソフトウェアの頭文字を入力すれば、それに該当…

東京に来ると

高い建物が多いので、そんな場所にある喫茶店などで空き時間に仕事していると普段お目にかかれない景色に出会ったり 名古屋もミッドランドスクエアなど高い建物が出来ましたが、やっぱり東京は違う雰囲気です(^^;

出張では

AirMac Expressはやっぱり便利 イー・モバイルは名古屋で自分の使っている地域の方が速い気がします。これは利用者増によるものか、電波の強度か、他の理由か分かりません。単なる気のせいとも(+_+)\バキッ いずれにせよ、最近のホテルは室内無線ランは無…

こんなに小さくて済むのなら

内蔵版も出して欲しかったですw やっぱり個人的にはBluetoothがあると便利。。。

秋ですね〜

到着時は暑かった東京 夕方には急に涼しくなりました 何となく秋なんだなぁと思いながら夕焼けを眺めてました。 あまり意識したことは無かったのですが、都心でもコオロギの鳴き声が聞こえたりするんですね〜