2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット2013

今年はiPad AirやNexus7は旧機種の買い取りとソフマップポイントで手に、また縁あってiPad mini retinaを手にすることが出来ました。

iPhone5sの使い方2013

今年はiPhone5sを買いました。それ以外にはスマホは買っていません。 すっかり道具となっているiPhone。大して使い方は変わっていませんが、少しずつ進歩はしているような気がします。 ホーム画面はこのような感じ 以下、主立った使い方です

移動中や出張中のお役立ち周辺機器5選

今年も色々と周辺機器は増減を繰り返したのですが、この1年で買って良かったなと思った周辺機器、思いついたままに上位5種類を挙げてみます(明日になったらランキングが変わっているかも)。

Macbook Air にBoot CampでWindows8.1を入れる

メインPCとしてMBPRを使うことが決まったので、次はMBAのWindows8.1化。年末にさっとやってしまおうとOmnifocusに入れ、一昨日の夜、軽い気持ちでMBAにWindows8.1を入れようと思ったのですが、3度試すもパーティションを区切る段階で進まなくなることを繰り…

Macbook Pro retina 13 inch

Mac

おはようございます。 今年も何とか1年が過ぎました。余裕の無い生活でしたが、年末を迎えることが出来たのも、良い同僚や仲間、そして家族のお陰と感謝しています。例年通り、短い期間ですが、今年も身の回りの環境を少し振り返ってみたいと思います。今年…