2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

便利だなぁと思ったモノを振り返ってみます (4)

Ankerのポータブルバッテリーシリーズ 今年も出張が多かったのですが、これがあるお陰で、Macbook Pro以外はほとんど充電に困りませんでした。 実際、出力パワーを考慮する必要はありますが、Surface3のようにUSBで充電可能な機種を持っていれば、簡単に充電…

便利だなぁと思ったモノを振り返ってみます (3)

Surface Pro3とPro4のキーボード Surface Pro3は昨年購入しました。とても良い端末と思います。今でもWindowsが必要な場面で主に自宅で活躍してくれています。個人的にここが直ればと思っていたのは、負荷が高くなるとすぐに回るファン、打ちやすいとは言え…

便利だなぁと思ったモノを振り返ってみます (2)

Kindle Paperwhite & Kindle Voyage Kindleは、就眠時のお供でした。このシリーズはこれまでと一線を画してとても字が綺麗で、他のタブレットと違って、暗い場所でも目がちらつかないですし、充電も頻回にする必要がありませんし、就寝前に読書する余裕があ…

便利だなぁと思ったモノを振り返ってみます (1)

昨晩は、近所の方々、居酒屋のお店関連の方々に、ハシゴ酒形式でご挨拶をして回り、楽しい思いをさせて頂きました。昨日は早朝に走り、その後職場へ行ってからでしたので、とてもじゃないですが朝までお付き合いとはいかなかったのですが、良い時間を過ごす…

今年のベストウェアラブル Apple Watch

何か林檎の回し者のようでいやなのですが、林檎時計は大変気に入っています。 ピントが合いづらく、見づらい写真で申し訳ありません。発表から発売の当初は全く興味がありませんでした。むしろわが家では時計好きのカミサンが発売直後に購入。あまり気にもし…

今年のベストタブレットiPad Pro

iPad Proは発表の時には、それほど触手が伸びませんでした。でも、とある講演会の後の酒の席で、仲良くして頂いている同業の方から、「次はiPad Proを使って講演ですね」と、こちらの気持ちを見透かすような背中の押し方をされ、急に興味が湧き(←オイッ)、…

iPhone6sでよく使ったアプリ

愛用しているアプリのお陰で、またそれぞれのアプリのアップデートのお陰で便利な環境になっています。それぞれ、自分のやりたいことに合わせて使い分けています。本日のホーム画面はこんな感じ。

今年のベストスマホ

今年はiPhone6Sを選びました。