シングルランク

最近は高火力と受け回し,さらにスタンが乱立するバラエティーに富んだ環境になっている.
パターンで贔屓することなく公平な評価を付けたいところ.


構想が進むとどんどん評価が変わっていくのが個人的にはとてもすごいことだと思う.
ある程度型が出揃っているかと思えば評価がまたひっくり返ったりして面白い.
無駄に長くなっても意味ないと思うのでDランクまでにする.




S


A


B


C



D






今回はサンダーとラティアスの性能の高さに気付いたのでBランクに格上げし,サザンドラも同等の評価としている.
前者2体はスペックが高いので単純な受けポケモン以上の性能を持っていると判断.
サザンドラに関しては半端なSと耐性の問題から動きにくいポケモンではあるが受ける側として考えた場合,火力と範囲が優れ受けづらく負担が大きいためこの評価.


大分見慣れた顔触れになってきたしそろそろ大きな変化はなくなるんじゃないかな.
あとはこれらをどう組み合わせて使うかが問題.