彷徨うエルフ草案

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
サマヨール 進化の輝石 ナイトヘッド 恨み 眠る 寝言 プレッシャー
エルフーン 食べ残し 寄生木の種 身代わり アンコール 選択*1 悪戯心

生半可な耐久を通さないサマヨール+積んでから崩しに来るポケモンを牽制する悪戯心アンコールの組み合わせ.
相手に縛りを与えられるので積みサイクルと相性が良い.
このままの形では雨が無理なので積みポケモンを雨に強いものにするか,ラッキーや貯水,乾燥肌を採用する必要がある.
エルフーンの最後の技は挑発にしたほうが強いが,ナットレイに投げられるポケモンを採用しないなら目覚めるパワー.


配分はエルフーンは最速ボルトロス抜きで残り耐久ベースが良いと思う.
サマヨールはメンツが決まらないと配分しようがない.
2体を確定して残りは生きの良い奴らを適当に詰め込めば良いと思う.
個人的には以下の2体が気になる.


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ハッサム 命の珠 バレットパンチ 虫食い 電光石火 剣の舞 テクニシャン
ドクロッグ 黒いヘドロ ドレインパンチ 不意打ち 身代わり 剣の舞 乾燥肌

ハッサムAS,ドクロッグHDとかで良いと思うけど.
作るモチベはないけどなんか面白い気がしたから書いただけ.

*1:目覚めるパワー炎,挑発 etc.