春はまだか

なかなか暖かくなってくれない、今日この頃。
毎日慎重に、何枚着るか、どのコートを着るか考えます。
花粉は感じつつあるので春がきてるな〜とは感じるのだけど、まだまだ寒い。


週末はお休み〜!!



・・・・・・・・・・・・・・・・しかしノン予定。どうしたものか。


平日もたまに早く上がれても時間を持て余してしまう。
ただでさえ、時間の使い方が下手なのに、バタバタな日々が続くとぽっかり空いた時間をどうしてよいのかわからなくなります。やばし。


せめていいお天気だといいのだけどね。


こないだTUTAYAのマンガレンタル(これ超いい)で借りたマンガ。
いくえみ綾、すごいなあ。
この人、結構長いキャリアだけど、コンスタントに作品を出すし、全然廃れない。じわじわパワーアップしてる。時代に合っているのに、時代に囚われない作風というか。

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

面白かった。この人の漫画は恋愛モノでもクドくなくて、男性もすんなり読めるとおもう。


これもかりました。槇村さとる
この人も長く描いている人ですね。作品では「Do da dancing」が一番好きで。絵がきれい。女性を綺麗に描く人と言う印象。

BELIEVE 1 (集英社文庫―コミック版)

BELIEVE 1 (集英社文庫―コミック版)



そして私が一番好きな漫画家は片岡吉乃です。

天然同盟 1 (マーガレットコミックス)

天然同盟 1 (マーガレットコミックス)

シリアスな話も、ギャグ漫画もイケる。そしてそのギャクがたまらない。
中学生だったかのときに読んだこの作品はとても印象に残っています。
しかし、もう10年以上作品はなくフェードアウトしてしまったのかしら。
またこの人のマンガ読みたいよ。