Hatena::ブログ(Diary)

なぼログ RSSフィード Twitter

2012-01-03

お年玉

こんばんわ。

三が日も終わりを告げようとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は段々と憂鬱モードに入りつつあります(・`д´・;)

明日、明後日で仕事モードに切り替えていかないと、休み明けが辛そう…

シャキとするために、明日の朝はランニングでも行ってこようかな。


さて先日、親戚の一家が新年の挨拶にて我が家を訪問してきました。

ちょくちょく来る親戚なんですが、正月の挨拶というのはなんだか一味違う、

きりっとした気分になりますね。

その一家は両親、叔母と子供4人の7人家族なんですが、子どもが4人ともまだ小学校前後ということで

一家の訪問はすなわち嵐の到来を意味します。

元気なのは良いことですが。すくすく育てよ^^


僕も今年の4月より社会人となり、多少の収入が入るようになったため、

今年は子供たちにお年玉をあげました。

子どもたちにとっては一人1000円でも大金。

僕にもそんな時代があったんでしょうか。

僕が家族や親戚からお年玉をもらってきたように、

今度は僕がお年玉をあげる世代になったんですね。

そうやって引き継がれていくんだなぁ、と、

少し感慨にふけった一日でした。



僕の人生は僕だけのものではないんでしょうね。

そんな気持ちで頑張っていきたいです。

f:id:nabo-1113:20120103205914j:image

2012-01-02

2012年スタートッ

明けましておめでとうございます。

2011年も無事に乗り越え、新しい年の幕開けと共に

新たな気持ちで1年間のスタートを切れるよう、

しっかりと準備をしていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


そんなわけで今年の年越しは、ディズニーカウントダウンにて。

予想はしていたけれどやはり、寒さと疲労でなかなかハードな年越しに。

途中で疲れてカントリーベアシアター隣のカレー屋さんで大盛りを完食(注:午前3時)⇒爆睡。

その後はなんとか立て直して、夢の国を満喫しつつ、無事2012年の朝日を拝むことができました。

まぁ滅多にないことだと思うし、いい思い出になりました。

でももういいかも 笑

DSC00107
DSC00107 posted by (C)nabo

2011-12-04

何でもない日

こんにちは。

今日も大して特別な日ではなかったけど、

天気の良さと風の気持ちよさに誘われて、自転車で買い物へ。

土の匂い紅葉した木々の葉擦れの音で癒されました。

来週末も晴れるといいなあ。

f:id:nabo-1113:20111204115433j:image:w360

2011-07-31

夏がくる!

気が付けばもう日付が変わり、8月が始まりました!

最近暑さが鳴りをひそめて涼しいですが、確実に夏は近づいていますねー。


夏といったら何でしょう。やっぱり海、花火、プールといった感じかな。

ビールとか焼き鳥とかもありかもしれない。あと個人的には、お線香の香り、ですね。


夏はエネルギーの季節ですが、その陰でのんびり避暑を楽しむのも夏の醍醐味かもしれませんね〜。

自分なりの夏を楽しんでいきたいですね(^.^)/

2011-06-19

すっきりさっぱり。

今日、久々の散髪をして参りました。前回切ったのが3月下旬なので、かなり伸びきっていたのをどっさり置いてきました。

かなりすっきりです^^


髪を切るのってこんなに気持ちいいことだったんですねぇ。心なしか肩の凝りもとれたような。


久々に涼やかな気持ちで月曜日を迎えられそうです。

さぁ、明日からまたがんばろー。