ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

 ナボ新聞

2015-06-03

ねずみのちょろッチ

昨年から作りたいと思っていた『line スタンプ』が出来上がりました。

スマホをお使いの方にはお馴染みかと思いますが、LINEスタンプは、スマホなどでよく使われているコミュニケーションアプリ「LINE」で提供されている、メッセージに挿入できるイラストです。
自作のスタンプを申請して審査に通ると、LINEの公式ストア『クリエイターズマーケット』で販売してもらえます。

これは是非作ってみたい!と、何度も挫折しながらチビチビと作っておりました。
キャラクターは、先日ちょっと登場しましたネズミくんです。

名前は『ちょろッチ』です。

出来上がったと言っても、申請をして審査を通らないと発売されません。
(申請から審査終了まで、1、2ヶ月はかかるようです)
今日申請してみました。
どうか、無事に審査を通過して、皆さまにお披露目できますように。。。




スタンプは40種類が1セットで販売されます。

ココココ 2015/06/03 15:18 独り者の怖さって「攻め」の気持ちを全て捨てると
世間からドンドン離れてついていけなくなること。
世間の流れにあまりにも疎くなるとまずい!
ので、私も今さらなんだけどライン!
が、必要に迫られておらず 面倒でいまだ登録もしていなかった(笑)
が!
ちょっと!ちょっとちょっとぉぉぉぉおお!!
このネズミくん、欲しい!って思っていたのよ〜
ぎゃぁぁ!! 楽しみ楽しみだよぅぅ!!!
審査通過を祈っています!
審査員に「気」を送ります!

nabonabo 2015/06/03 20:50 >ココねえさん

ありがとうございます!
これで、ご購入してくださる方1人ゲットだわ!イヒヒ!(←いやらしい)

その前に、審査を通過しないとなぁ〜。。
リジェクト(却下)されることも良くあるそうです。(イラストの問題ではなく、クリエイター登録内容やイラストファイルの問題などもあるそうで)

2ヶ月経ってリジェクトがわかり、修正して再び申請・・・ということになっても、半年以内(長っ)にはなんとかなると思うので、どうか気長〜にお待ちいただけると幸いです!

iwanomeiwanome 2015/06/04 12:44 こんにちは。
雨が上がって今日は晴天。光がまぶしいです。

ラインスタンプ、やはりやられるんですね。
発売日が早く来ればいいですね!

こういうものを見るとついつい作り手側の観方になるんですが・・・
2つほど教えてください。
1)一つ一つの絵には規定サイズがありますか?
2)使用する色柄の制限みたいなものあるの?
  (例えば、【WEBセーフカラーのみ】みたいなこと)

40の絵柄、考えるの結構大変みたいに思えます。

nabonabo 2015/06/05 13:37 >iwanomeさん

こちらは昨日今日と涼しくて過ごしやすいです。
日曜と月曜は30度超えたので、どうなることかと思いましたが。。。

実は昨年から作り初めてはいたのですが、40個作る前になんども挫折しておりました。。。
やはり、自分で描いてて楽しいキャラでないと続きませんね^o^;
(ちなみに、いつも描いてる猫のぷりんや雨太郎では40個かけませんでした。。。汗)

1)規定サイズ、最大のサイズが決まっておりまして、その中なら大丈夫なようです。
2)色の制限はないようです。ただ、カラーモードがRGB出ないといけないのと、背景は透過しなくてはいけないということが決まっています。

ファイルの保存形式間違いや、ファイル名間違い、背景透過忘れなどでも却下されるようなので、緊張しました!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

© 2005-2018 naoko nakajima