宇宙戦艦ヤマト2199 第2巻 劇場限定版 Blu-ray Disc(数量限定) 届く!!

なっち様ニギニギ会のイベントが私の中では大きかったので
この話題は次点になってました…。

本当は、7月2日の「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章」の鑑賞時に、劇場で購入できるはずだったのですが、収録されている映像特典の一部に不備が見つかったため、劇場での販売を中止し、鑑賞者限定で通信販売に変更されていたものでした。
これがやっと一昨昨日の13日(金)に届いたのです。
なっち様ニギニギ会の前日ということで、BDは即日に見ましたが、その後に放置してしまいましたw

こちらが、今回の「宇宙戦艦ヤマト2199 第2巻 劇場限定版 BD」です


左側 特典<その1>特製ブックレット(カラー12P)
右側 特典<その2>特製 第3話「木星圏脱出」絵コンテ(180P)


特典<その1>特製ブックレット内の「MECHANIC」の紹介


特典<その2>特製 第3話「木星圏脱出」絵コンテ から
「ワープテスト」の絵コンテを拡大


特典<その3>特製スリーブ ポストカード2枚
左側 「磯風型突撃宇宙駆逐艦 ユキカゼ」
右側 「99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン(別名ハヤブサ)」


本作品は、ストーリーを変えないで現代の解釈に置き換え、
最新の技術をもって再現し、当時の疑問点(ありえないだろう)も解消した
ヤマトファンにとっては素晴らしい出来に仕上がっていると思います!

次回の第三章は10月13日から上映です!
あと3ヶ月…。待ち遠しいです (`д´ )ゞキリッ