埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ第9回戦〜参戦〜

埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ第9回戦に
参戦してきました〜♪

試合開始は13時だったが、いつものC駐車場には11時に到着〜☆
GWで混み合うかと思ったが今日も駐車場はそんなでも無かったw
皆さん電車で来るようになったのかなぁ…。

して11時半前に球場へ〜♪

今日も球場前特設ステージでは
埼玉西武ライオンズ公式ダンスパフォーマー「ブルーレジェンズ」が
踊っていました〜☆(自分は全く興味ないですが…)

今日はいつもの内野指定Bの3塁側 B52 ZONE 3段目通路席
入場記念のカードは星捕手、ピンバッヂは雄星投手〜♪
クラッチカードが当たり、ビンバッヂ1回券を取得!
それで出て来たのが中田捕手〜w




今日の先発は、ライオンズが十亀、ファイターズが鍵谷。
5回まで両投手ともランナーを出しながらも踏ん張り
0対0のまま試合が動かず。
しかし6回裏に勝負強い浅村選手がレフトにタイムリー2ベースを打ち
ついに均衡が破れ、1対0とリードする!

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

してバルーン打ち上げ〜☆☆☆

その後、そのまま十亀が9回まで投げ切り
終わってみれば、丁度100球の省エネ投球で8奪三振、1安打、1四球という素晴らしい内容で完封した〜!!

昨日の雄星に続いて2試合連続完封勝利となった。
前半のチャンスに打線が1本出てれば、十亀も楽に投げられたのにねw

本日のお立ち台〜☆
左が完封した十亀投手、右が決勝タイムリーを打った浅村選手〜♪


勝利投手 十亀 4勝1敗
敗戦投手 鍵谷 1勝1敗

ホームラン
西 武 なし
日ハム なし

これで3連勝〜!!
明後日からの首位攻防戦、マリーンズとの2連戦、
このまま2タテし5連勝と行きたいですね〜☆
初戦の先発は、きっと牧田投手でしょう。
マッキ〜がんばれ〜☆