4月19日(土)安倍なつみ沖縄FCツアー(2日目)

昨日観劇した、なっち出演の「あの頃僕らはペニーレインで」は
後日に日記をアップすることとして
溜まっている沖縄FCツアーの続きをアップすることにしますw

では、2日目〜行ってみよう!

バスの出発時間が8:00だったため、朝食は6:45から取ることにしました。
バイキングだったため、ついつい多く盛ってしまい大変な大皿になってしまったw
朝からガッツリと食べてしまいました…w
お味の方は… 不味い… の一言です…ww

して今日の予定は…。
南国沖縄の旅〜満喫DAY(沖縄観光)と夜はスペシャルライブ!


まずバスで向かったのは、うるま市にある勝連城跡

■勝連城跡の歴史
勝連城は、琉球王国が安定していく過程で、国王に最期まで抵抗した有力按司あじ)阿麻和利が住んでいた城として有名である。城は、沖縄本島の中部勝連半島の根元に位置する丘陵上に築かれている。一の曲輪(くるわ)からは、北は金武湾を囲む北部の山々やうるま市の離島を望むことができ、南は知念半島や久高島、護佐丸の居城であった中城城跡が一望できる景勝地になっている。

ここは「世界遺産」にも登録されている地であります。

頂上まで急こう配の坂道と石段が続きます〜☆

で!ここが、なっちが出演したドラマ「押忍!!ふんどし部 SEAZON2」で
エンディングで流れる主題歌を皆で踊った場所です。

そこで我々も〜パシャっとw

して、まだまだ登り坂は続く…w

やっと頂上の「一の曲輪」に到着!
頂上からは360度のパノラマ風景が一望でき、こちらは中城湾。

頂上には「玉ノミウチ御嶽」というのがありました。 いわゆる琉球の信仰聖域ですね。

頂上で記念撮影〜☆

気温27度… 流石に暑いので売店で紅イモアイスを購入w
これがまた旨かったぁ!

バスは一路、勝連城跡から浜比嘉島へ進む。
そして!そして!島に渡る海中道路で、
なんと!なっち姫様が乗り込んでくるというサプライズが!
バスを走らせながらガイドマイクを手に「バスガイドになった気分!」と言いながら
あれこれ話をしてくれました。
ドラマ「押忍!!ふんどし部 SEAZON2」の撮影で
勝連城跡の広場で皆で踊ったエピソードや
これから向かう浜比嘉島も撮影に多く使われた場所で…などなど。

そして『今日は昼食が遅くなると思うからお腹が空くでしょ? 
だから沖縄と言えばサーターアンダーギー
少ないけど用意したのであとで食べて下さい。
それから長時間歩くところもあるそうだから水分補給を。
じゃ〜ん!なっち特製の「安倍なつみ 南国沖縄の旅 なまらおいシーサー水」
を用意しました! 水分しっかりと取ってね〜♥』
と温かいお言葉と差し入れ〜。

こちらがサーターアンダーギー(保存が効かないので食べちゃいましたw)

こちらは、なっち特製の「安倍なつみ 南国沖縄の旅 なまらおいシーサー水」
流石に勿体なくて飲めなくて、東京の自宅まで持って帰ってしまいましたw

そしてロケ地の浜比嘉島浜地区に到着。
最初に連れてこられたのは、姫様たちが待機所としてお世話になった
「古民家食堂 てぃらーぶい」
ここから各撮影地まで目と鼻なの先でとても便利だったとのことでした。
ツアー参加者の前で浜地区ロケ地のエピソードを話しする姫様〜♪

姫様のトーク終了後、徒歩で各撮影現場を訪問。
まず「聖キムナサキ学園」として使用された「浜中学校」

こちらはエンディングの踊りの場としても使われましたね。

次に訪問したのは〜
特に第7話「青い春のサンゴ礁」で使用された「金部湾 ふるさと海岸」
これぞ!沖縄の海〜!!って感じの白い砂浜が永遠と続く綺麗な海でした。

ここで仲良し3人組も記念撮影!!

そしてバスで少し移動し、塩工房の(株)高江洲製塩所へ。
塩工房までの道が狭くて観光バスが通れないため徒歩で向かうとの説明。
ここが「かなりの時間徒歩移動がある」という場所だった。
時刻は11:00過ぎ 気温27度w 徒歩で20分強かかったと思います。

やっと到着…。シーサーがお出迎えw

ドラマ「押忍!!ふんどし部 SEAZON2」のポスターと出演者のサイン。

もちらん なっち姫様のサインもありました〜♪

ここは、第2話「ニュー・フェイス・パラダイム」のアルバイト先で使用されたり
エンディングの踊りの場にも使用された場所です。

で!ここでツアー参加者を6班に分けて記念集合写真を撮りました。
なんと!自分の横には姫様が… 超〜〜緊張…w

姫様が自分の方に身体を傾けてくれたので
自分も自然に姫様の方へ傾けて…。
結果こうなりました〜〜〜! 超〜うれしい!!

この直後に友人A氏が熱中症でダウン…。
歩いて直ぐの撮影でも使われた綺麗な海を見に行けなくなってしまった…。
仕方なく友人N氏と二人で行ってきました。

こはちょっと気になる宮里七海役の大橋澪乃ちゃんが主演の
第6話「塩辛い恋のメロディ」や第7話「青い春のサンゴ礁
最終話「黒い七人の褌」等で使用された砂浜です。

でそこで一人ずつ記念撮影〜☆

「沖縄観光」とは名ばかりで、姫様の縁のある「ロケ地巡り」だった。
必ず観光コースに入る「首里城」等には目もくれず
(自分は初めてなので行ってみたかったけどw)
とても充実したヲタ地観光でした〜☆

炎天下、長時間徒歩で移動したせいで、友人以外のツアー参加者も数人がダウン…。
急きょ塩工房のマイクロバスで、観光バスが待機している大通りまで
ピストン輸送をしてもらうことに。
いやぁ〜マジ暑かったから助かりました。

そしてバスに乗り込み、浜比嘉島から昼食会場の沖縄市にある「東南植物楽園」へ移動。
皆さん疲れてグッタリ気味。A氏も相変わらず顔色悪くバスの中でずっと寝てました。
昼食会場には14:00頃に到着。遅い昼食に…。

メニューは… またまたバイキングw
朝がバイキングだったから昼は勘弁してほしかった…w

友人のA氏は「食欲無い… バスの中で寝てる」とバスで待機。
心配だったので、A氏の好きなスイーツの写メを送って釣ろうとしたが反応なし…。
よっぽど具合が悪かったらしい…。

味は… ホテルのバイキングに輪をかけて不味い…w
悪いけど一度食べたらもう二度と食べないだろう…。

食後は植物園を少し散歩。

そこで二人で記念撮影〜☆

15時にバスに集合し那覇市の中心街「国際通り」へ。
移動のバス中で、ツアー前に募集していた「なっちお悩み相談」のメールを披露し回答が…。
そして友人N氏の投稿メールが読まれた!
いいなぁ自分も事前に送っておけばと後悔…。

国際通りに到着。フリータイムで夕食を各人で取り、
18:05に待望の「スペシャルライブ」会場に集合。

国際通りに着く頃にはA氏もなんとか体調が回復。
一緒に国際通り周辺を散策し、お土産を買い込みました。
夕食も取らなければいけなかったが流石に14:00に食べたばかりw
それもバイキングで結構食べてしまったww

A氏は体調回復し、昼食を抜いていたのでお腹が空いてきたらしく
普通に食べれるとのこと。
自分とN氏は沖縄そばで軽く済ませることにw
入ったお店は沖縄地料理「波照間」

そこで、波照間そば(沖縄そば)のみ食べましたw

そして18:05 待望のスペシャルライブ会場へ!!
場所は国際通りからちょっと入った「桜坂セントラル」

椅子出しで100名強で一杯になる小さな古いライブハウス。
正直「ここでなっちに歌わせるの???」と思ったほどの会場。
ちょっと姫様には気の毒に思えました…。
自分の席は2列目のほぼ中央席! 絶好のポジションでした!!

18:40 スペシャルライブ開演!!
なっち曰く〜「バラード系でまとめてみました…」とのことでした。
セットリストはこちら…。

1.学生時代
2.やんなっちゃう
3.小説の中の二人
 (ここからスタッフにも予告なしのアカペラで熱唱!)
4.あなたを忘れない(ミュージカル ウィキッド より)
 (アカペラ1曲で終わるところを姫様が、更に追加で2曲もアカペラで熱唱!!)
5.ON MY OWN (映画 レ・ミゼラブルより)
6.Endless story
 (舞台 Paco〜パコと魔法の絵本〜 from「ガマ王子vsザリガニ魔人」より)
 そしてエンディング曲…。
7.月色の光
 アンコール曲
8.愛しき人

このライブ中に姫様から重要発表がありました。
「夏にセルフカバーアルバムを出すことが決まりました!」
更に「詳細はまだ決まってませんが、ライブツアーもやることに決まりました!!」
姫様号泣…。自分たちは「万歳!万歳!!」コールで姫様を讃えました。
「この場で、皆に自分の口から報告したかった」と姫様…。
本当に姫様よく頑張ってきましたよね。
長かったなぁと自分も思いつつ、感激して涙が…。
本当に嬉しい報告があって、エグゼ会員に当選した年でもあり
出来るだけ足を運ぶぞ!と決意した夜でした。

ライブの方は当初、アンコール曲を含めて5曲、40分弱で終わるところを
姫様もあまりに短くて我々を不憫に思ったのでしょう…。
MCを長く、そして予定に無かったアカペラで3曲も熱唱してくれて
自分たちを楽しませてくれた努力には本当に感謝です。
そんな姫様がやっぱり好きだなぁ〜☆
「なっち〜ありがとう!!」です!!
結局40分弱が60分の内容となり、短いながらも満足した時間となりました。

2年半前の北海道ツアーの時は90分も
普通にライブをやってくれてたそうです(参加者談)。
なので「スペシャルライブ」とお題目にもあったので期待していたのですが…。
用意していた曲が5曲とは…ふらふら せめて10曲は歌ってほしかったなぁ。
事務所さん次回はお願いしますよ〜m( _ _)m

そしてホテルに戻り、今夜も「なっちBAR」へ。

今夜のオリジナルカクテルは「ティンガーラ」 1,200円なり〜☆

3人で乾杯!

して漏れなく付いてくる「なっちの日替わりステッカー」


その後は、また売店で飲み物&つまみを買い込んで部屋でヲタ会w
姫様のデビュー頃から今までの動画を見たり
学生の頃、夢中だった大場久美子ちゃんの動画を見たり
ヲタ談義に花を咲かせて時間は過ぎて行きましたw

シャワーを浴びて、午前1時頃就寝。
2日目終了〜☆



ふ〜〜また長編の日記になってしまった…w
時系列で書き込むと長くなっちゃう…ww


ライブが短くて残念だったけど
集合写真で、なっちと少し寄り添えた写真を撮れたのが2日目の大きな収穫でした〜。

翌日が最終日… 帰路に就かなきゃいけない日…。
帰りたくないよ〜 まだ姫様と一緒に居たいようという気持ちで一杯の夜更けでしたね。

3日目に続く…☆