1/4 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)」鑑賞〜☆

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)を鑑賞してきました。
自分は1作目の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」から
ずっとリアルで観続けています(^o^)


映画館は自宅から車で20分くらいにある、イオンモール内の「イオンシネマ」〜☆

入口に設置された、スターウォーズの告知パネル。

そして入館し3階のイオンシネマへ〜☆


座席は、いつもネットからピンポイントで予約するが
今回は昨年12月に「乃木坂46 navi 即売会」の特典で貰った
映画鑑賞無料券で鑑賞するので、窓口で座席を指定することに。

それでも後ろから2番目の中央席の良席が取れたので良かったです〜☆

今回の主人公レイ役の「デイジー・リドリー」がちょっと可愛かったな(*^_^*)❤

自分は6作品を観て来たけど、断トツで一番好きなのは1作目の
スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」ですね!

当時の出演者のレイア・オーガナ姫役のキャリー・フィッシャー
ハン・ソロ役のハリソン・フォード
そして、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルが本作品に出演するというので
始まる前から胸がワクワクしていました〜(*^_^*)



スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7」 評価★★★★☆

オープニングお決まりのテーマソングに乗って字幕ロールが!
もうこれで一気に「あぁ〜スターウォーズだぁ!」と引き込まれて行きました。

最初から最後まで飽きさせないハラハラドキドキ感満載でしたw
戦闘シーンもあの共和国のXウイングがもう懐かしくて。

デス・スターを破壊するシーンなんか
1作目を思い出す演出に感動!
破壊するまでの行程が、あっさりと破壊され消滅してしまったので
その分、減点で評価は★4つ。
もう少し工夫して引っ張って破壊消滅してほしかったな。



この3人が出演するので超感動しましした〜☆
まずは、レイア・オーガナ姫役のキャリー・フィッシャー
エピソード4/新たなる希望の時代の写真と現在の写真。
外人で好きになった初めての女優さんでしたw

続いて、ハン・ソロ役のハリソン・フォード
彼は、エピソード4/新たなる希望の後も数々のハリウッド映画に
出演しているので比較もないかなw
今回、自分の息子カイロ・レンに殺されるとは…(T_T)

そして、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル
当時は若くてハンザムで超イケメンだったw
今回は最後の最後に登場…。
フォースが強いレイを弟子にして、初の女性ジェダイの騎士に育てるのか?
次回作に期待ですね〜☆



今回のレイを主人公にした映画は3部作を予定しているようで
今後が楽しみです!
2作目は2017年、3作目は2019年に公開予定だそうです!