2/21(日)安倍なつみファイナルFCイベント参戦〜☆

2/21(日)安倍なつみファイナルFCイベントに参戦して来ました〜☆

通勤の合間に少しずつ書いては保存、書いては保存していたけど
閏年のシステムエラーか保存していた日記が3/1に消えていた(ToT)
ほとんど完成していたので、もう泣きそうになりましたよ〜(ToT)
その後に書き直していたけど、仕事等が忙しくて
日記をアップするのが今になっちゃった…w

前置きが長くなっちゃったけど…では…。
なっちは…
昨年の年末に電撃入籍…。
しばらくブログも更新無し…。
そしてFC側から3月一杯でM-lineからの脱退発表…。
その後、安定期に入ったのでということで本人からデキ婚を表明…。

18年間、想い続けてきて、まさかこんな終わり方をするとは思わなかった。
なっちには直接、言いたいことや聞きたいことがある…。
でもそういう機会は無かったな…。
本人から直接ファンに報告があるとのことでイベントに参加することにした。


会場は原宿にあるクエストホール。
開場14:30 開演15:00
当日は会場に13:45頃に着いた。
今回は売れ残りをFC側が敬遠した為かグッズ販売は無し…。
なのでゆっくり目の到着となりました。

開場時間までヲタ仲間と、なっち最後の現場?で談笑。
そして入場〜☆
席は13列目と最後の最後で干されて後方…(ToT)
でも中央席だったからちょっとは救われたかなw
今までは6列以降は無かったのでショックだった…(ToT)
最後なので友人と連番申し込みをしたけど申し訳なかったですm(_ _)m

そして15:00に開演するがプロジェクターのトラブルで音が出なかったり、
映像が映し出されなかったりとなかなか始まらないw

正常化するまで10分くらい掛かったかな。
始まると、なっちがモーニング娘。を卒業してからの
M-lineイベントの軌跡が次々と映し出される。

自分としてはCD手売りの頃から、
最後となった昨年のクリスマスディナーショーまでの
18年間の軌跡をやって欲しかったな。

一通り映像が流れ終わった後、最初に戻り、
今度は静止画でなっちから思い出話を披露。
そんな内容の最後のFCイベントでした。

そして最後のLIVE…。
事前にリクエストを受け付けた上位曲から2曲披露。
1.空 LIFE GOES ON
2.愛しき人

そしてなっちから
「一人一人にメッセージを書いたので、帰りに受け取って下さい」とコメント。
それがこちら。
本当に名前入りで一人一人に書いてくれました。
500人分は大変だったと思います。

そして最後に
「こんな私で良かったらこれからも応援して下さい」とコメント。

そして本イベント終了。
でも俺たちファンは立ち上がらない。
FCイベント異例のアンコールコール!
「な〜っち! な〜っち!」

そして、なっち登場!
アンコールは想定していなかったとのことで楽曲の準備がされていない。
なっちとスタッフとのやり取りで楽曲が決まる。
ラスト曲は、「腕組んで帰ろう」。
本当の最後の曲となり、なっちと会場が一体化して皆で合唱。
そしてエンディング…。

最後は大スクリーンに、なっちからの直筆メッセージが流れ終演。

「したっけね〜」とは、なっちの出身地、北海道の方言。
「それではまたね。 バイバイ。」の意味。

なっちの体を気遣ってか恒例の握手会は無かった…。

色々と言いたいことはあるけど、
今、願うことは無事に元気な赤ちゃんを産んでもらうこと。
そして落ち着いてまた芸能活動が出来るようになったら、
また俺たちの前に元気な姿で現れてほしいと思います。

そして最後?の なっち現場オフ会。
店名を忘れちゃったけど、原宿の居酒屋で11名だったかな?呑みました〜(^o^)ノ♪

なっちグッズの販売が無かったから、
乃木坂推しメン6人衆と咲良ちゃん×2&さや姉〜で呑むよ〜(^o^)ノ♪

そして別れる時「また再会しよう!」と誓い合って帰路につきました。

2016年2月21日(日)…。
約18年間の想いの最後でした。

これからは乃木坂48中心の活動になるけど、自分ももうよい歳w
ヲタ活動もあと3年くらいかなぁ。
今の乃木坂推しメンが卒業したら、自分も大場久美子ちゃんから始まった、
ヲタ活動を卒業しようと考えています。
幼い頃からアイドル大好きだったなぁ〜(爆)