2016.06.20 つぶやき特集

AKB48 選抜総選挙 新潟の現地で立ち会って参戦して来ましたが、
改めて録画を見直しました〜☆
投票した推しメン8人の内、6名がランクイン!
チーム8の小栗有以ちゃんと山田菜々美ちゃんの2名が圏外でした…(ToT)


まずは大和田南那ちゃん❤速報84位、昨年75位だったので、
正直「アップカミングガールズ」(65位〜80位)で呼ばれなかったから、
圏外かと落胆していたので、呼ばれた時に思わずガッツポーズ!
友人達とガッチリ握手しちゃいました\(^o^)/❤ なーにゃおめでとう!


続いて、矢吹奈子ちゃん❤ 昨年圏外から速報でなんと52位!
自分としては速報から、ネクストガールズ48位以内を目標に見ていたのですが、
どうしてどうして!堂々の28,706票で28位のアンダーガールズ入り〜☆
自分はお父さん的に彼女を応援していたので本当に良かった。
奈子ちゃん本当におめでとう!\(^o^)/♪


推しメンが連続で当選! 続いて、川本紗矢ちゃん❤
2年連続で圏外で「3度目の正直!」で臨んだ総選挙。
速報では、なんと15位の選抜入り!!
このまま選抜に入る快挙を夢見ていましたが、残念ながら29,213票で27位に。
でも立派です! 圏外からアンダーガールズに入ったのですから。
さやや〜本当におめでとう〜\(^o^)/❤


そして!兒玉遥ちゃん!第9位で念願の選抜入り本当におめでとう!(ToT)
スピーチも最高で本当に自分も嬉しく自然に涙がこぼれました…。
17位の発表までに名前が上がらなかった時は
心の中で「やった!選抜入り!」とガッツポーズをして見守っていました。
しかも一桁の9位! はっるっぴ!本当におめでとう〜\(^o^)/❤


宮脇咲良ちゃん… 昨年8.1万票で7位だったので、
今回1年の活動を見てくるとシングルのセンターを務めたり、
テレビへの露出の多さ等で軽く10万票は越えてきて、
悪くて5位、スキャンダルなメンバーも居たので僅差に持ち込めばベスト3、
更に山本彩ちゃんとワンツーフィニッシュも夢でないと思って臨んだのですが…。


宮脇咲良ちゃんの結果は6位…。
最低目標ベスト5にも届かなかった…。
しかも7.8万票と前回より票数を落としている…。
そんなに咲良ちゃんダメなの?
気持ちの空回りから時々暴言を吐いちゃうこともあったけど
もっと自分を高めたいという現れからのこと。
この悔し涙を来年にぶつけようね!自分も悔しくて泣きました…(ToT)


そして推しメン最高位は山本彩ちゃん❤順位は第4位(110,411票)
今年こそテッペン取れるかなぁと思って臨んだ総選挙でしたが…
なんと3位の珠理奈とは2千票の僅差! 本当に残念です…。
握手会の神対応の長蛇の列、NHK連続小説主題歌ではセンターを務めて来たのに。
しかし指原の壁は厚すぎるなぁ… 243,011票って… 化け物ですwww