もうすぐあの日から一年


こんばんは、アロマテラピストなちょすです。



一年ってホントあっという間。
子どもの成長もあっという間。
こないだ夢に妹の三番目が出てきました。
ようやく2月28日で二歳。
なのに、夢ではもう110センチくらいある設定で。
「タイキおっきくなったね〜!」っていくら夢でも成長しすぎ。




もうすぐ一年。
3月11日の震災から、もうすぐ一年です。
3月っていうと春のイメージだけど、まだ寒かったよね。
覚えてる。
節電だっていって、暖房節約して。
夫の会社は自宅待機っていうし、サロンもすこしお休みして。
二人で節電だっていって、早くお風呂入って早く寝る日々を過ごしました。
あれからもう一年だなんてうそみたい。
直後東北では雪が降って。
わたしはわりと冷静でいたのだけど、
いま思うとあの時はにっちもさっちもいかず
ただただ自分の生活を送り、災害現場に気持ちを送っていたのだなぁと思う。
関東以北は、非日常の日々でした。



震災後のとあるパーティーで知り合った釜石出身の菊池一弘さん。
でっかくてシャイで優しくて酒呑みなおとこ。
彼は震災後ずっと東京に居続けながら、
釜石を中心とする東北の後方支援を続けています。


震災一年を迎える直前の3月8日(水)に集いをまた、開きます。
この集いには何度か参加していますが、
テレビも新聞もラジオもインターネットも伝えない
そこからは伝わってこない情報が得られます。
現地の生の声、とても貴重な声をこの耳で肌で感じることが出来ます。



被災地 記者が語る 東日本大震災からの教訓と現状
〜大船渡 東海新報社〜

日時:3月8日(水)20時〜22時
場所:ホテルアイビス(六本木)
メインゲスト:取締役 木下繁喜氏
後援:復興みらい会議
詳細:http://ameblo.jp/rebirth-tohoku/entry-11171266086.html



生憎わたしは3月8日に気仙沼に行くので参加できず。
でもね。
この東長援会は一人でも気軽に参加できて
周りのひとと濃〜〜〜い情報交換が出来るので素晴らしい。
気になるなぁと思ったら、迷わず参加よ。そこのあなた。
そして参加したら、どういう集いだったかわたしに教えて。
わたしは気仙沼大島のこと、お伝えしますね。



書いてるうちに、一年前のあの時のこと、どんどん思い出してきます。




★パチュリ移転のためお休みをいただきます★
3月17日(土)〜3月24日(土)までを予定。
3月は気仙沼・福島行きと勉強会が重なります。
ご予約はどうぞお早めに。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して