BE ポジティブ!

2008-06-07

おかえり

この日が来るのを待ちわびました!!

朝方のニュースで知った時は言葉になりませんでした・・・。

こんなに嬉しくて、高ぶる気持ちになるのは久しぶりかもしれない。

リボンの騎士千秋楽で「いってきまーす!」って元気に卒業していったのが今でも脳に焼き付いてる!

ともあれ・・・・・

おかえり麻琴

f:id:nacikon:20080607210654j:image

国際英語能力テスト「TOEIC」で730点、「TECSOL」「バリスタ」の資格取得。

長い留学期間を無駄にせず自分のものにした麻琴は本当に凄いな〜〜って思う。

待っていたファンを裏切らずしっかり期待に応えてまた元気な姿を見せてくれた事が本当に嬉しいです。

そんな麻琴に卒業前よりももっともっと熱い声援を送りたい!

今後はタレントとして活動していくみたいでテレビで見ることが多くなりそうなので本当に楽しみです。

音楽活動としては正月のエルダー、FCイベント、CDSになるのかな??

ワクワク、ドキドキで胸がいっぱいですよ〜〜〜♪

3ショット写真も最高ね!!

ガキさんのデコだしは「まこっちん、これからまた一緒に頑張ろう!」っていう気合の表れと勝手に判断しましたww

次はもちろん4人での写真を期待したいです。

夢が現実となる日もそう遠くはないかもしれない・・・5期の絆は永遠ですよ

さぁ自分はというと・・・これから忙しくなりそうですw

なんかね〜10年ヲタ活動をしてきて今が一番充実してるかもしれない!

最近自分は本当にモーニング娘。が好きなんだな〜って実感する事が多いです。

私生活はボンビーな日々が続きますが本当に幸せですよ♪

オイラも色々と頑張らなきゃなーーー

麻琴の復活でジュンジュンには少し寂しい思いをさせてしまうかもしれない・・・

なーーーんて戯言はいらないかwww

誰がこようが、集まろうがジュンジュンが一番

川´・_o・) ヨカタ♪


(さり気無い爆弾発言はスルーしてくださいませ 爆)



(●´ー`)私は特別なの知ってるべさ♪♪

2008-06-06

韓国

遅くなりましたが無事帰国しました!!

食べ物レポになってしまいますが韓国での行動を書きたいと思います。



5月31日

2時過ぎに仁川国際空港到着。

ホテルチェックインの前に免税店2店へ寄り道、バス移動。

1件目の免税店近くにケンタッキーがあったけど夜の焼肉を美味しく食べるために我慢しましたw

ショッピングなんてする気のない自分たちにとっては何とも無駄な時間が流れていきます・・・。

この辺がツアーの辛いところかな(^_^;)

ホテルへ着いたのが19:45、ベッドに横になると即落ちそうだったので荷物だけ置いてすぐ出掛ける。

地下鉄で8分ぐらい?明洞の中心部へ!ロッテビル前にて先の便で来ていた仲間と合流し夜飯へ♪

くぬぎの炭火焼カルビ専門店「ノビチプ」

f:id:nacikon:20080606071710j:image

芸能人もよく来るお店ということでお肉は少々高めでした。

f:id:nacikon:20080606071711j:image

f:id:nacikon:20080606071712j:image

f:id:nacikon:20080606071713j:image

上等な物はそんなに食べれませんでしたがプルコギ、ビビンバ、冷麺ケジャンナムル、各種キムチと他にも色々食べて満足!!

カルビは柔らかくお肉の味がしっかりしていて絶品でした!高いだけあります。

ビビンバと他にご飯を注文したら驚かれましたwお肉に白飯っていう食べ方はやはり日本ならではですね。

けっこう注文したのでお会計はビビリ気味でしたが1人3,500円ぐらいで一安心w

店を出てすぐのところにある喫茶店で一休み、キウイのフレッシュジュースをぐびぐび。

f:id:nacikon:20080606071714j:image

お喋りすること3,40分?せっかくなので南大門へ向かって夜の散歩。

台湾と違って道がちゃんと舗装されてるのでそんなには疲れませんでしたw

明日が本番なのでいい頃に解散、地下鉄の終電はなくなっていたのでタクシーで少々ぼったくられながらも無事ホテルに帰宅ww

目覚ましかけてベッドへ横になったら即爆睡(-.-)Zzzzz・・・・



6月1日

出発までに時間たっぷりあったので朝ご飯を食べに出掛ける。

徒歩5分の定食屋さん風のお店に入る、何も考えずにキムチチャーハンを注文。

f:id:nacikon:20080606071715j:image

朝ご飯にはヘビー過ぎる味付けと量でしたww

これで500円しないんだから素晴らしいです♪

水が出てこなかったのでヒーヒー唸りながら完食しましたよ(爆)

ホテルへ戻り一休みして地下鉄にて会場へ!!!

オリンピック公園駅から徒歩5分、着くなり目に飛び込んできたのはやはりグッズ列とかw

韓国にも個人の私設応援団がたくさんあってオリジナルTシャツが目を引きました。

横断幕とかオリジナルで手が込んでた!!

f:id:nacikon:20080606071716j:image

f:id:nacikon:20080606071717j:image

残念な事に7期、8期は人気が無いらしく私設応援団はおろか、ソロTシャツを着てる人を1人も見かけませんでした( ´Д⊂ヽ

しかしこんな時にこそ燃えてくるのが自分の性格だったりしますww

日本からの遠征組も台湾の賑わいが嘘だったかのように少なめ、ジュンジュンT着てるのは自分を含めて2人しか居なかった(^_^)v



昼公演

整理番号ジュンだけどかなりアバウトな感じで入場ww

ステージ向かって右側のスタンディングゾーンだったがなぜかみんな中央に寄っていて最右がガラガラ。

ラッキー!と思い最前列をキープ!!整理番号280番台だったのに奇跡です♪

2階!?のスタンド席はほとんど空席、スタンディングも後ろの方はガラガラで6割ぐらいしか埋まってない感じでした。

セットリストは春ツアーと同じ、MCは韓国語でみんな頑張ってました!!

全てのメンバーフォローはガキさんが担当、さゆ&小春がまた韓国語忘れてパニックw

2ヶ国語同時通訳MCはジュンジュン不在でGAKI・KAMEリンリンの3人。

絵里とリンリンが言ってる事を全てジェスチャー付きの韓国語で通訳!!

ステージをいったりきたりしてハァハァ言いながら会場の笑いをとっていました。

かしましジュンジュンで燃えたぜ〜〜〜〜(≧∇≦)

恋のダンスサイト」でのひとコマ、最前列といえど一番右端っこなのでステージ上の段右側に行かれると機材に隠れてまったく見えない状況。

ダンスサイトでは後半ジュンジュン右上の位置にずっといるので見えませんでした。

それでも何とか頑張って見ようとジャンプしたりして試すがやっぱり見えずw

そんな中、ジュンジュンに目線をやろうとする途中に必ずみっつぃ〜の姿が!?

ジュンジュン見るのを諦めたときに目の前に居るみっつぃ〜とバッチリ目が合いました。

思わず手を振ってみると・・・ニッコニコでうんうん頷いてしばらく見ながら踊ってくれた♪

少しだけど2人だけの時間となってテンション↑↑

みっつぃ〜可愛いの〜〜〜〜(*´Д`*)

最前ともなると色々な誘惑が多々ありましたが自分はやっぱりジュンジュン♪♪

各MCでいっぱいもらいました〜(*^o^*)ムフー♪

アンコール終了後、ステージ去り際にもらったジュンジュンハートは一生忘れません!!!

最高のテンションで夜公演へ!



夜公演

今度はステージ向かって左側のスタンディングゾーン。

例によって最左が空いてたので最前列左端キープ( ̄▽ ̄)V

しかし昼とは違って混み混み、まだ始まってもないのに凄いプレスをかけてくる地元のファン。。。

娘。が出てきたらも〜大変(>_<)押される押される・・・。

必死なのはわかる・・・わかるんだけど・・・・・そこまでゴリゴリ押されるとイライラするのねw

って事で最初のMCでジュンジュンから大砲を頂き(爆)、気を良くした状態でしばらく最前でニヤニヤww

後半は後ろに移動して広いスペースを使って踊りまくり跳びまくりで大ハシャギでした!!!

終わった時には水分と酸素が足りなくなりフラフラでしたよw

かしましはリンリン、地元のファンが微妙な空気を発していました・・・・

そりゃねーべさ(ノд・。)

アンコール終了後の再登場サプライズも無く韓国公演終了。



韓国公演感想

ガキさんオンステージ!!!

この時の為に韓国語かなり勉強したんだろうな〜って思えるほどの上達ぶり。

日本の公演では見せたことのない笑顔でステージを駆け回りキラッキラに輝いていました!!

なんとも嬉しそうに韓国語で自分の気持ちを伝えてる様を見て韓国へ来て良かったと強く思いました。

スタンディングって言ってもやっぱり最前列は最高です!

ありがとねみっつぃ〜、こはりゅ♪(ぇ!?w

そしてやっぱり自分はジュンジュンを見てる時が一番幸せです!!大好きです!!!

また1つ最高の思い出として刻まれましたよ!!

韓国のファンは熱いんだけど・・・自己中な人が多いのかな??w

アンコールの代わりに娘。の曲を歌うサプライズを地元のファンで企画して用紙まで配っていたのに始まってみればほとんどの人が歌っておらず・・・完全な企画倒れ、そして妥協したアンコールもバラバラで声は出てないしw

このコールじゃ娘。達出てきにくいだろうな〜なんて思ったり(汗)

会場の雰囲気は台湾の方が格別に良かったです!!!

なんか尻つぼみになっていますが・・・w 楽しかったです!!いい経験になりました!!!




終演後、寄り道をせずホテルへ戻る。

そして荷物を置いて最後の夜飯へ!ホテル近く、地元の人で賑わうお店で舌鼓。

f:id:nacikon:20080606071718j:image

f:id:nacikon:20080606071719j:image

チゲ鍋とポテトフライ♪

チゲ鍋辛すぎだから〜〜〜〜!!韓国滞在中ずっとタラコ唇だったような気がしますww

辛さの中に深い味わいがありました!

お店のおじさん、お客さんみんないい人で世話をしてもらい最後にいいお店に入れてよかったです!

ホテルへ帰り冷蔵庫で冷やしておいたバナナにがっつくw

f:id:nacikon:20080606071720j:image

ドールのモンキーバナーナ♪

仲間におすそ分けしながらも自分の胃の中に15ジュンジュンぐらい納まりましたw

(軽度の精神病なので単位は気にしないでください 爆)

f:id:nacikon:20080606071721j:image

そして帰り際に買ってきたキムパッという巻き寿司のようなもの。

韓国では朝飯に食べられるみたいですね。

ご飯は味付け無く、玉子焼き、ハム、たくあんなど具沢山でまいう〜でした♪

この後反省会などをして・・・就寝(-_-)゜゜zzz



6月2日

帰国日、ホテルのロビーに6時55分集合。

キムチ専門店へ寄って空港へ!!!

ここでちょっと早い昼飯を食べました〜〜!!!!

f:id:nacikon:20080606071722j:image

トッポギ♪最後に食べたかった韓国料理にありつけました!!!

トッポギはお餅みたいで美味しかった!そして魚介の旨味が出ている激辛スープ!?

最後までタラコ唇になりましたさ〜(;>_<;) ひーひーうるさくてすいませんでしたw

f:id:nacikon:20080606111331j:image

フライトまで時間があったので有り金はたいてバナナ&ストロベリーフレッシュジュース♪

最後の最後までジュンジュンな旅行となりました(マテw




さぁ次は6月28日上海にいってきまーーす!!!

ここが自分にとっては本番って気がするので気合で声援送るつもりですよー(^ム^)

2008-05-27

台湾遠征

無事帰国しました〜!!身体の疲れが抜けずに報告が遅れました。

簡単に食べた物や観光したところを書きたいと思います!!


23日

山水閣ホテル到着が20:30ぐらいだったかな?

6人で晩飯を求めておでかけ、思ったとおり・・・大雨に降られるwww

近くのセブンで傘を買わされるはめになりました(^_^;)

ホテル近くの夜市へ行くが土砂降りで食べれる雰囲気ではなく断念。。。

その足で最寄の「民?西路駅」へ!!電車は日本円70円ぐらいでけっこう遠くまで行けるから安いのです♪

f:id:nacikon:20080527080829j:image

地下鉄に乗りお店の多そうな「中山駅」へ移動。

到着してエスカレーターを上る、そして改札を出ようと歩き始めたときに・・・

手すりの下にちょこんとしゃがんでる地元の女の子発見!!!

体格はちょうどジュンジュンと同じぐらいでややがっちり。

パッと顔を見た時にまず鼻に目がいった

(;゚д゚)ジュンジュンの鼻に似てるな・・・

2度見

(;゚ρ゚) よく見ると目元もそっくり・・・アイラインばっちりでリゾナントブルーのメイクみたい

3度見

(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(((( ;゚Д゚))) ジュンジュンそっくりさんはけーん♪♪

思わず3度見してしまいました(爆) 歩きながらだったので普通に通り過ぎてしまい・・・

この運命的な出会いが最終日まで尾を引くことにw

あの時写真撮ってもらえばよかったと激しく後悔。。。

2ショット写真お願いしていればエグゼクティブパスいらなかったな!なーんて冗談も出る始末www

それほど似てたんですよ〜〜〜ま・じ・で(●´艸`)ムフフ

ジュンジュン似の子を時々思い浮かべながら中山駅周辺のお店を探すも・・・目ぼしいお店が無く。。。

けっきょくかなり離れた場所にある夜市に行って屋台ではなくお店に入りましたw

1時間歩きっぱなしだったからさすがに疲れました〜。

かなり安かったのでテキトーにいっぱい頼む!何品ぐらい出てきたかな??

f:id:nacikon:20080527080830j:image

麺類が多く、腹いっぱい食べて1人500円ぐらい!日本じゃありえません。

終電ギリギリで帰宅、1つの部屋へ集まりお喋りした後2:30頃お開き、寝床へ(-_-)゜゜zzz。oOO・。・。ジュンジュン♡



24日

ピーカン!!!湿気むんむん30度でございますwww

9時15分ホテル出発、地下鉄で「市政府駅」へ!!唯一の観光場所「台北101展望台」へゴー♪

f:id:nacikon:20080527080831j:image

世界最速のエレベーターに乗って89階の展望台へ!

有名観光地ってだけあって朝から人がいっぱい居ます・・・・そしていつも会場で見かける残念な方々も多々www

ガラス窓が汚くて微妙だったけど写真撮ってみた、絶景ですんばらしい景色でした。

f:id:nacikon:20080527080832j:image

展望台を堪能した後は地下にあるフードコートで食事。

f:id:nacikon:20080527080833j:imagef:id:nacikon:20080527080834j:image

肉そぼろご飯!?かなりの量でしかも辛かった(>_<)デザートはバナナミルクジュース♪♪

101の前にあるショッピングモールへ行くが何も買わず・・・

ライブ前にくたくた、、、体力の温存を図るべくタクシーでホテルへ!!!

かなりの距離があったのに3人で乗って1人250円ぐらいしかかかりませんでした、恐るべし。

ホテルで一休み、いよいよ本番!ライブ会場「台北南港展覧館」へ!!

会場へ着くなりもの凄いグッズ列が・・・500人以上は並んでたんじゃないかな。。。

地元ファンのオリジナルTシャツが目につきます、やっぱり絵里&れいなファンが多いのかなぁ。

f:id:nacikon:20080527080835j:image

18:20頃入場、だだっ広い会場でパイプ椅子がずらーっと並んでました。

自分の席は9列センターからちょい左のジュンジュンゾーンでぃ(* ´∀`)

いよいよ開演、内容は春ツアーとほとんど変わらず。

さゆ幸あれで尻餅、さゆ終演後退場時ファンに手を振るところで危うくステージから落ちそうにw

MCではメンバーがそのまま覚えた中国語を披露、何人か途中で忘れてジュンジュンリンリンに助けてもらってましたw

さゆは緊張から顔が引きつり中国語が脳内から消えてパニック、とにかくずっと不安そうな顔をしてましたww

MCは絵里、れいな、小春もかなり怪しかったww現地の人には通じてたのかな?それさえも自分らには解りませんでしたよw

2ヶ国語同時通訳でのオチコントは・・・何も無くジャパニーズはブーイングでww

かしましジュンジュンで誰よりも高く跳んでやったぜーー!(思い込みw

ライブ途中まで前2席が空席、そして左にはなぜかジュンジュンT着た人が居なかったので独り占め状態でした。

昨年から使い続けているボードが本当に効果覿面! 

川´・_o・)うんうん♪ って何度も頷いてくれたり何もしないでも手を振ってくれたりと本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

これで120%上海行きは決定となりました!!!ジュンジュン待っててね♪♪

アンコール終了、舞台から退場後のサプライズ登場もばっちりあり!!!

めいっぱい手を振って歓声に応え中国語で最後の挨拶でした(^_^)

約4000人の会場内、満員で凄い活気のあるライブ、後ろまで隅々ファンで埋まってましたよ〜。

正直満員になるかどうかは半信半疑だったけど余計な心配はいらなかったみたい。

台湾も、そして台湾のファンの方々も、そしてそしてモーニング娘。をもっともっと好きになりました!

本当に参加できて良かったと心から思います。

終演後、現地のファンの子達と写真を撮ったりして会場を後にしました。

ホテルへは戻らずそのまま台湾最大級の士林夜市へ!!!!22時過ぎてるというのにもの凄い人ヒトひと〜!

屋台が何百メートルも続いてて最後まで人でごった返しておりました。

あまりにも凄い光景で圧倒されるばかり・・・見るだけで買い物は出来ませんでしたww

しかし帰り際にいいお店を発見!!スゥイーツです( ´∀`)

f:id:nacikon:20080527080836j:image

私はもっちろんチョコバナナカキ氷です♪氷自体にミルクが含まれているみたいで激甘でした。

でも疲れてる体にはちょうどよくペロリと完食!終電でホテルへ。

最後の夜飯、初日に行ったホテル裏の夜市へリベンジ!

f:id:nacikon:20080527080837j:image

色々頼みすぎて食べれなかったのもありましたが屋台グルメを堪能しました。

ホテルに帰りお喋り、そして2時半お開き(-_-)゜゜zzz。oOO・。・。ジュンジュン♡♡♡♡



25日

最終日の朝はパン屋、セブンイレブンマックにはしごして色々買ってきました〜!

f:id:nacikon:20080527080838j:image

画像はパン屋さんの店内、可愛いクッキーとかたくさん売ってたよぉ。

8:50ホテル出発!免税店へより空港へ、そして帰国。

2泊3日の旅が終わりました。

自分へのお土産

f:id:nacikon:20080527080839j:imagef:id:nacikon:20080527080840j:imagef:id:nacikon:20080527080841j:imagef:id:nacikon:20080527080842j:image

こんなのばっかり買ってるから帰りの荷物激重でしたさ(爆)

響さん、LB-03さん、ざしさん、黄龍さん、やっぴーくん、本当にお疲れ様でした!!!

時間が無く、色々と妥協したところもありましたが楽しい旅行でしたね♪

でも何より、ライブが大成功に終わったのが一番の出来事でした♪♪

今回行けなかった所は次回リベンジしましょう!!近いうちまた行くことになるでしょうきっとw

これからも宜しくおねがいしまーーーすv(≧∇≦)v

2008-05-22

台湾

いよいよ明日出発です!!!

その前に東京厚生年金会館千秋楽レポをHPの方にアップしました。

レポというか春ツアーの感想になってますがw

アジアツアー第1弾の台湾を満喫してきます!!!

ライブも観光も!!さぁ楽しみだぁぁ。

2008-05-18

千秋楽

この日が来てしまいましたか・・・

今年の春ツアーはなぜか頑張った自分。

日々変わっていくジュンジュンを見たくて必死で駆け回りました!!

途中ジュンジュンの腰の状態があまりにも酷く心配し過ぎて悩み、凹んだことがありましたがあの娘のガッツを目の前にしてそのような気持ちは吹き飛びました!!

髪を切ってサッパリ!気合をみなぎらせ東京厚生年金会館へ向かいたいと思います!!!

昼公演は今ツアー初の親子席。

最後にじっくりジュンジュンを見たいなぁということで初めから決めていた事です。

無論親子席だからといって静かに見るつもりは無し、全力で声援を送りますよ

とにかく無事に、娘。9人、スタッフ、ファンのみんなで最高の千秋楽になればいいなぁ。

いや、なる!絶対になりますね!!

会場にはこれない皆様の分まで応援してきますので〜〜〜〜(^_-)-☆